

最強のディフェンスですから!!

IMG_0227.jpg
あらら・・・マリンさんが、
試験勉強中の姉さんのとこにへばりついてますね!!
IMG_0226.jpg
ねえたんだけなんかたべてまち!!
くだちゃい!!
IMG_0225.jpg
ちびっとでいいでちから!!!

IMG_0229.jpg
ねえたん!!!!
くだちゃい!!!!

IMG_0228.jpg
試験は確か・・・今日から・・・

それにしてもリビングが姉さんの部屋
となって、ぐちゃぐちゃですね・・・・
IMG_0232.jpg
もらえたか???ですか??

もらえませんよ!!
ねえさんのその手のディフェンスは
最強ですからね!!
つかまって、強制的に勉強に付き合わされています。

さて!!いそがなくちゃ!!
昨日の夕食の画像は帰宅後アップしましょう!!
じゃ!!一週間のはじまりです!!
がんばってきますね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・













母さんの休日

IMG_0073.jpg
昨日娘の練習試合をみてて、観念しました・・・
ええ・・・滑ってるんです・・・・
バッシュの買い時!!ってことですよね・・
で・・・行きましたとも!!!

でもなかなかうるさい娘さん・・・・
町から町へと移動させられて・・・
探し回ります!!

IMG_0076.jpg
で・・・はきまくります!!!!
IMG_0075.jpg
結局今はいてるのを買いました!!
お買い上げは13000円なり~

ま・・・必需品ですし・・・そろそりだよね・・・
と覚悟していましたらいいんですが・・・

結局朝から出かけて、帰宅は6時・・・

疲れました!!

でも途中ちゃんと食料品の買出しはしましたよ!!
なんせ、母さん週末に買出ししないと
なかなか平日はスーパーによる暇もないんです。
冷蔵庫が空っぽだったので、
魚河岸市場によりました!!
ですので、夕食は当然魚関連!!
画像 2756
結局夕食を作る時間はあんまりない母さん・・・
でも見た目は豪華よ!!
画像 2758
わらさが1匹300円だったの!!!
これだけで、200円くらいかな?
あとは息子の分・・・
3人で300円!!
新鮮でめちゃんこおいしい!!!
画像 2760
えびの白ワイン蒸し!!
これ簡単でめちゃんこおいしいのよ!!
レモンをギューと絞って食べると
ワインがすすみます!!

1匹80円!!
画像 2759
ほうれん草のソティーです!
画像 2753
ささみチーズ春巻きの作り方です!!
簡単なので、是非作ってみてください!

まずは春巻きの皮の上に青しそ、ささみ、チーズの
順番でのせて、塩、こしょうをします!
画像 2754
くるくる・・・と巻いて巻き終わりを水溶き片栗粉を
はけでぬって・・・
画像 2755
手でこうやって、両手で合唱!!しながら
ギューと押さえます!!
で・・・揚げるだけ!!
画像 2757
はい!!できあがり!!
ケチャップか、スイートチリソースで食べると
ほぼ、みんなに人気のおかずになりますよ!!

さて・・・今日もまたバスケットです!
ええ・・朝は4時30分からおきてます!!
朝っぱらからプリンを作ったり、
洗濯をしたりしてます。

母さんの休日は平日より忙しい・・・
今日は少しは休めるかな??
と・・・ちょっと不安な母さんでした!!


みなさんはどんな休日ですか??
ここをポチ!としてくださいな!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

















宿題

画像 2683
にんじん、葱、干ししいたけ、うなぎ
かに缶
これを・・・
画像 2685
卵にみりん、酒、塩、水溶き片栗粉を
加えて・・・良く混ぜて・・・
画像 2686
焼きます!!
そして・・・
画像 2687
こんなかんじに出来ます!!
切ると・・・・画像 2688

錦卵の出来上がり
次は・・・
画像 2677
しいたけを戻して・・・
画像 2678
鶏肉は一口大に切ったら・・・
画像 2679
炒めて・・・
画像 2680
酒、醤油、みりんにつけておきます!
画像 2676
レンコン、牛蒡、にんじん、こんにゃく、干ししいたけ
はみんな一口大に切ります!
画像 2681
圧力鍋に肉以外をいれて、
調味料も入れて煮ます!!
画像 2690
盛り付けて出来上がりです!!

これは娘の家庭科の宿題です・・・
ええ・・・明日から学校なのに
昨日言い出す娘さん・・・
宿題の内容はお節を作る!!


おお!!!!我が家はお節は作ってないわ!!
ってことで、急遽朝パラから作りましたとも!!

娘ですか??試食専門でしたが・・・
ま・・・ど・・・どんまい!!

そのうちみっちり教えこみますから!!!!
さて!!仕事行かなくちゃ!!!
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!





いい経験

画像 2646
熱戦が繰り広げられた高校生の
ウィンターカップ!!ではないけれど・・・

2日間がんばったのですが、
決勝戦で手に汗握る戦いの末、
最後のワンゴールが決まらず2位!
1位トーナメントの木崎中が娘の学校です。

いや~・・・悔しかったです!!
でも優勝した東浦和中学は上手な子を
集めているいわばエリート軍団!
我が木崎中は雑草軍団!!
ま・・・この戦いで実力が互角なのを
証明できて、子供達はとって次の大会に
勇気をもらえました!
顧問の先生はこれが公式戦なら寝込んでいた!
と言ってましたが、先生が悪いわけではなく
今回は経験不足・・・・に尽きるかな・・・

ああ・・・・悔しかった・・・・

画像 2645
12校の結構上手いチームが呼ばれて
戦ったこの大会!
高校主催の小さい大会だったけど、
子供達にはきっと得るものが大きかった
大会だったと思うわ!!
ああ・・いいわね!!青春って!!
画像 2648
これが木崎中の女子バスケット部!!
前列の中央が母さんの娘ちゃん!
一応優秀選手賞をもらって・・・右隣の
副キャプテンは得点王をもらいました!
いつも私が連れて歩いてるのはこの副キャプテン
の子です!
画像 2643
で・・・これが娘がいただいた優秀選手のトロフィー
と銀メダル!!
ああ・・・金がよかった・・・

で・・・2人の娘を連れて昨日はお風呂に
行きました!!
で・・・・夕食はその子のお父さんのおごりで
サイゼリアに!!!
画像 2640
3人でたらふく食べましたよ!!
画像 2638
娘達はもう動けない!!!!と
いうほど食べました!!
画像 2642
母さんも実質今日から冬休み!!
今朝早起きして大掃除を
していますが・・・休むまもなく
明日からは友人一家が来襲してきます。
怖い怖い・・・

ま・・・まだまだ母さんに休憩の
日々は来ない!!ってことなんでしょうね・・・

ええ・・・いいんですよ・・・

にぎやかなのは好きですから・・・

お節はほとんど作る予定はないのだけど、
2.3品はなんとなく作ろうかな・・・・

さて!皆さんは大掃除・・・そして、
お正月!
どんなふうに過ごしますか??
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!








休日の朝なんですが・・・

画像 1316
我が家に集まって、今日のバスケットの先輩を
送る会の出し物の練習をはじめました!!
画像 1314
のりのりの大ばか者の集団は
楽しそうに踊りますよ!!
だしものはUFO♪
3人集まればにぎやかですが、
6人集まるとやかましい集団です!!
画像 1313
大騒ぎしてなかなか決まりません!!
ちょこっと練習しては大笑い!!
ちょこっと練習してはめいめいが好きな
ことをしています!
画像 1303
マリンも姉ちゃんたちの迫力にびっくりしてますね!!
画像 1312
かあたん!!うるちゃいでちね!!
マリンびっくりちたでちよ!!

娘たちは大はしゃぎして、母さんの作った焼きそばを
もりもり食べて、3時間ほど騒いで、部活に行きました!
やれやれ。・・・・・
母さんはその間暇なんで、買い物に行ったり・・・・
プリンを作ったり・・・・子供達の焼きそばを作ったり、
してのんびり見学してましたよ!!
だってPCも占拠されてたからね!!
さて!今日は昼ねしよう!!なんだか疲れて
クタクタなんだもん
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





























月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
