

きたきた♪

IMG_0235.jpg
これは前のコンロです!!
そして!!!
IMG_0242.jpg
はい!!これが新品のコンロです!!
IMG_0243.jpg
何より幸せです!!
ちなみに・・・
IMG_0244.jpg
これが母さんのキッチンです!!
昔から料理をするのが好きで、
キッチンにはこだわりがありました!!
使いやすさを最大限に考えて
家電をフル活用するのが母さん流です!!

さて・・・昨日の夕食です。
IMG_0236.jpg
今日は雨の日曜日ですね!!
ひさびさにのんびりしてます!
IMG_0238.jpg
チキンとしいたけのトマト煮!!
IMG_0237.jpg
なすの豚肉巻き!!
IMG_0239.jpg
新ジャガイモの黒こしょう炒め
IMG_0241.jpg
そしてガーリックトースト!

もちろんワインも飲みました!!

ああ・・・・いいわ~ひさびさにのんびりできて・・・
キッチンはきれいになったし、

さて・・・今日はまったりと過ごそう!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・












お雛様




画像 983
昨日ある方のブログに触発されて・・・飾ってみる事にしたの!
これは・・・ある有名な土人形作家の品物・・・とか・・・死んだ母が私に言って
娘が生まれたときにくれたの!

正直もらったとき、がっかりしたの・・・

ほら!!豪華な雛飾りとかを想像してたからね・・・

でも・・・当時は小さなアパートだったし・・・
もしもらってもしまう場所に困ったと思うのよね・・・

これはコンパクトだし、飾るのも楽!
正直こういうものにまるっきりうとい母は適当に並べたの・・・
ま・・・配置は多分・・・というか絶対に間違ってるよ!

でもどんまいよ!!

この人形よくみると味があるのよ!
画像 984
愛嬌をちょこっと通り越して・・・
ちょっと滑稽?

でもラブリーでしょ!

画像 985
憎めない顔つきのお雛様・・・

4年ぶりくらいにだしました!

簡単なんだからさっさと出せばよかったよ・・・
画像 986
あともうひとつはこれ!
にこにこ持ってきた母の顔が思い出されて
当時の複雑な心境まで思い出しました!

母さん・・・あんたって人は・・・・と当時は思いましたね!

でも・・・今更ながら・・・感謝してます・

観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



今日から来るぞ!!

画像 289
今日から友人一家が来る!!
子供達は赤ちゃん時代からの幼友達だし、母さんとその家の友人とは
もうかれこれ15年来の友達になる!
あちこち昔はみんなでこの時期出かけたりしたのだけど、
だんだん子供も大きくなって、それぞれ忙しくなると
ゆっくりしたい!!ということで、あんまり出かけたがらなくなったのだ!

光栄なことにみんな我が家がくつろぐそうで、わいわい来てくれる!
母さんの実家はもうないし、母さんの姉さん一家はもう子供が
巣立ってしまったので、あんまり交流もないので、
この一家がやってくると、「もうすぐ正月だ!!」となる!

だが・・・・みんなよく食べる面子なのよね・・・

もう大人が7人と変わらないのよ!!

いや・・・・食欲は・・・15人くらい分だろうか・・・・・

そこのうちの母さんは料理はめっさ!!苦手!!
よって、マリアン母さんがいってに作るのだけどね・・・
母さん今回風邪気味なの・・・大丈夫かな??

現在7時40分ですが、まだまだ来ません・・・
ま・・・毎度なんですが・・・・
10時くらいになるんでしょうか??
お腹を空かせて待ってるのですが・・・
食べてていいよ!!といわれても・・・・
料理手順として・・・・食べれませんよね~

ま・・・・超アバウトな一家の到来です!!

だから気は全然使わないんですが・・・・

その一家がくるので、リビングの改造をしましたよ!!
これなら大勢が座れるでしょ!!

ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"








クリスマスバージョン!




画像 170
年末の大掃除をしがてら、クリスマスバージョンに部屋をしてみてます!
飾りはみんな毎年毎年使ってるものよ・・・
なんとなくクリスマスぽくない?
母さんの自己満足かしら?
朝娘を送り出してから
延々掃除をしまくっていた母さん・・・
疲れたわ!
でも・・・まだまだあるのよ・・・
なんせ日頃さぼってるから・・・
あっちこっち目に付くのよ!!
画像 169
なんだか単純だからクリスマス気分よ~
画像 172
ちなみにこのツリーはファイバーだったのよ・・・かつて・・・
でも何故か動かないの・・・
仕方ないので、電球をチカチカさせることにしたの・・・
画像 175
母さんの年代物の果物酒もほこりだらけだったから
ピカピカに磨いてみました!!
あ・・・なんだか眠たくなってきちゃった・・・
今日はこれから家の空調の掃除の人が来るの・・・
だから寝るわけにはいかないのよね・・・
それにクロゼットをひっくり返して掃除したら、
子供達の下着なんかを補充しなくちゃだな・・と思ったんで、
買い物にも行かなくちゃ・・・
年末はやっぱり忙しいわ~
みなさんも掃除がんばってますか?
日頃やってる人は母さんみたいに大慌てでしなくてもいい
んでしょうね~・・・ちょっと反省ですね!
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"

のこりの食器をアップしとこ!!

画像 471
のこりの食器の写真もみてみた!!ってきとくなロップさんが言ってくれたので、(笑)それじゃー
と・・・アップしときます。これも記録の一部なんでね・・・
画像 474
画像 470
私の出身は福岡なんで、昔母と佐賀の有田の陶器市に行きました。そこで求めたものもあるの・・・
お正月なんかに使うんだけど、お皿ひとつで料理が豪快に見えるのがおもしろくてね!!
それに食器は娘に残せるし・・・母の食器のほとんどは私は姉にあげちゃったの・・・もちろんもらったけど
、食器棚にしまえないんだもん・・・
画像 472
画像 473
まだ納戸にもあるの・・・・まだ新品で箱からだしてないものも・・・あはは・・・趣味だし・・仕方ないのよ
ね~・・・でも最近は食器売り場には行かないように努力してます。
さて!今日は娘のバスケの練習試合です。昨日は1日何にもしたくなくて、掃除、洗濯をしたあと、
ざーと買い物だけ行って、あとはずーと海外ドラマにはまってました。ワンズともゆっくり過ごせて
よかったよ~!!!
来週は頑張って働かないと・・・・翌週は3連休・・・夏休みだしね!!
さて!!朝シャンして行って来ます。
みなさんの応援が本当にうれしいの!!是非一押しして帰ってね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
