

病気との闘いと思わないでいよ!

CIMG4884.jpg
あらら?写真がボケボケですね・・・
娘は週末県大会!食べますよ!!

この弁当箱は男性用・・・この他におにぎり3個
メロンパン、トン汁、プリンを持っていきます!

CIMG4887.jpg
こっちは朝ごはん・・・・がてん系でしょ!

ちなみに「娘」です!

手術が決まったので、なんとなくほっとしました。

そうそうコメントに返事を書いてなくてごめんなさい!
バタバタしてて、記事をアップするのが精一杯なんです。

少し時間ができたらまたお返事しますね!
でも・・・観てますし、とても力をもらって感謝しています。

乳がんは手術してからが病との闘いだといいます。
覚悟はしてますが、へんでしまう日もあると思います。
この1年は・・・あまり考えない!生活をします。無理は
できません・・・

休暇中は・・・今しかできないことを探します。
なんせ学生を卒業してから立ち止まったことがないのよ・・
ずっと働きつづけてきたんだから・・・

休暇だ・・・休暇だ・・・と病気を意識しないで・・・
今を楽しむつもりです

005_20120112055340.jpg
寝姿は怖いけど・・・この子がかわいくて仕方ない母さんです。

シータの状態はかなり悪く、もうがんばらなくて
いいよ・・・と思うほど・・・
でも・・・ジョン君の介護は献身的です。
まりんさんは寝てるシータの上にまだ乗って
寝てますけどね・・・
ワンコたちのお母さんも・・・弱ってきています。
もう13歳・・・仕方ないよね・・・1歳まで生きないと
どんな獣医にも言われたのに・・・よくがんばってきたと
思います。
母さんの入院中に万が一のことがあると困るな・・・・


・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


やっとです

 昨日やっと、入院の日と手術の日が決まりましたよ・・・
 まったく・・長かったわ・・・

 ちょうど一ヵ月後です。
 
 生検の結果は・・・ホルモン受容体なんだけど、最悪の
 癌の可能性が高いとのこと・・・
 そうなると治療はフルコース・・・

 まだはっきりはしてないと言われたけど・・・濃厚みたい
 です。
 
 この際だもの・・・この船からは降りれないのだから
 徹底的に治すしかないよ・・・

 仕事もお休みにします。放射線は毎日6週間だし・・・
 その前の点滴も1週間おきだし・・・合計9ヶ月~10ヶ月
 よ・・・
 職場の人に申し訳ない気持ちでいっぱいだけど・・・
 
 仕方ないもの・・・

 あと2年後には辞める身なんで、なんか居心地は悪いけど、
 ここは生活のためだし・・・居座るしか・・・選択肢も
 なさそうだし・・・
 
 神様が休みなさい!!って言ってる気がします・・・

 ま・・・どんまい・・・どんまい・・・
 人生なるようにしか、ならないよ・・・
 
 今は前をむいて・・・歩く道を選択するしかないし・・
 職場のために命をささげても・・・仕方ないもの・・

 すっきりしました・・・あと一ヶ月!熱をだしたり
 すると延期になるみたいなので、くれぐれも
 無理をしないで・・・気楽な気持ちでこの1ヶ月を
 過ごします 

のみの心臓

たかが・・・今日は今後の診療の方針が決まる
だけ・・・の日なのに・・・

しかも受診は午後・・・・

・・・なんでこんなにどきどきするのかしらね・・・

でも・・・今朝も普通に起きて娘の弁当を作りました

CIMG4875.jpg
ここんとこ寒さもピークですね!
娘はバスケットの県大会が目前です!

走り回るから、しっかり食べないとだよね!
朝から揚げているのは鶏肉!
鶏もも肉に小麦粉をつけて、卵をつけて揚げます

それで・・・酢と醤油と砂糖の南蛮液につけるのです。
CIMG4878.jpg
ぽちゃんとね!
で・・・30秒浸すだけ!!
これにタルタルソースをつけて食べると
おいしいんですよ!
鶏肉もやわらかくなるので、普通の
から揚げより我が家では人気があります!
CIMG4881.jpg
卵焼きは・・・しいたけとねぎを入れてます!
ご飯は鶏飯・・・牛蒡と鶏胸肉です!

で・・・・ここんとこ寒いのでスープジャーを買いました
お弁当もご飯とスープが暖かいと・・・うれしいでしょ?
CIMG4874.jpg
キャベツとたまねぎ、トマトとベーコンのシンプル
野菜スープです!
CIMG4883.jpg
昨日は・・・ゆっくりしようと思っていたのに・・・
結局オイル交換をして・・・・映画を観にいき・・・
帰宅後はこれを焼きました・・・
アーモンドとゆずのパウンドケーキ!

何故か・・・・

昨日は娘のデートだったんですよ・・・

で・・・彼氏は小学校からよく知ってる子・・・
お母さんとも知り合いです。

彼氏の誕生日は1月1日・・・
なんで・・・ま・・・母からの誕生日プレゼントです。

出かけたのが4時・・・(部活終了後だからね)
遅くなるのかと思いきや・・・帰宅は7時30分

彼氏が「マリアン母さんに心配かけるから!!!」
と・・・無理やり送って帰ってきたとか・・・

あはははは・・・母さん怖がられてるね・・・
なんせ、ミニバス時代からよく母さんの事もみてる
からね・・・
いいのよ・・・高校生なんだもの・・・

で・・・・・今日は午後診療なんで、もう1回寝ようかな・・・

では・・・働いているみなさん!すみませんね・・・
2度寝します!
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・








朝は大変です

とにかく、毎朝4時に起きて弁当生活・・・

ええ・・・・週末もなんですよ・・・

テスト週間ですら・・・です・・・

結局朝しか家事ができないのよね・・・・

明日はまたプロジェクトで、益子に行きます。

今はもっぱら現地調査なんですけどね・・・・

益子は益子焼で有名なとこですが、田舎です。

この田舎が母さんの住んでいた九州福岡の実家
付近の風景に似てるんですよ・・・
あ・・・・今はどうなのかな??

母さんが昔育った頃の風景にね・・・

都会にでてきて・・・もう30年ですが、
母さんは田舎のほうがいいみたい・・・

星降るような夜・・・かえるの声・・・
コオロギの音・・・幻想的で・・・本来の人間の
感性にもどれる・・・そんな気がするんですよ・・・

益子は・・・栃木の都会宇都宮から車で30分
ほど・・・そう・・・30分で都会の便利さも
あるし・・・田舎の風景も楽しめる・・・
そんな場所です。

え?娘はどうするの?ってか??

大丈夫!娘には毎週会いに埼玉に戻れる・・・
そんな距離がまた魅力なんですよ・・・

なんせ
母さんは今1日5時間も運転してますからね・・・
どってことないですよ・・・

それに娘ちゃんも大学生になれば、デートやら
バイトやらで、母さんの存在は・・・激変しますからね!

私の人生もあとどのくらいあるのかわからないでしょ・・・
母さんの母親は63で亡くなったのね・・・
みんな寿命はバラバラなんですよ・・・

だから最後くらい自分の夢のために生きたいと・・・
強く願っているんです!

今が一番楽しいかもです・・・
うふふ・・・

お店を作る・・・そんな楽しみをコツコツアップしますよ!
ただ・・・・画像を大きくできないの・・・
ま・・・・この程度ですよ・・・私の実力なんて・・・

そのうち大きな画像になったら・・・あ・・・覚えたんだな・・・
と思ってください。

まだアドレスも新しい携帯に移行できてないので、
私の携帯にメールをくれても届きません・・・もうちょっと待っててね・・・
ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・




ご無沙汰しした

なかなか朝早かったりして、アップできないので、ついに意を決してスマホを購入しましたo(^▽^)o
これなら写真を撮っておけばどこでも
アップが出来ちゃうんです。












母さんの年齢ではこれだけでも冒険です。
















理由、将来お店をやるんで、予行練習なんです。


我ながら、頑張り屋さんだな、と自画自賛してますよ









夢のプロジェクトは着々進行中です。
毎週毎週、あきることなく現地調査しています、
あと、仕事を辞める2年になりました(^^)
夢は膨らむばかりです。

でも、今はちゃんと母業をやらなきゃね ?

またこつこつお店をやるまではここをアップしますのでよろしくね
ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
