

ゴールデンウィーク最終日

画像 1613
散歩をしてるとお花がきれい・・・
もう暦のうえでは初夏なんだよね・・・
でも今日は肌寒いけどね!!
画像 1611
母さんもガーデニングは嫌いじゃないんだけど、
最近は娘のバスケに行くので週末がほぼ
つぶれちゃうんで、まったくできないのよね・・・
今回のような連休は・・・ついつい日頃の疲れで
うちでぐったりしちゃったし・・・
画像 1608
昨日は娘のバスケのあと、うちに帰って映画を鑑賞してたら
いつのまにか寝てたのよね・・・起きてもやる気がでなくて、
娘に夕食を外食にしようか??と相談したんだけど、意見がまとまらず
しかたなく、ありあわせの夕食でした。
ま・・・どんまい!!
今日も娘はバスケの練習試合・・・当然母さんも応援に出かけます!
画像 1610
まったく・・・すきだよね・・・
洗濯もそうじもチャラットすませて・・・またお出かけです!
バスケの応援はお金もかからないし、母さんにはとってもいい時間なの!
今日は高校に出かけます!
コートを走り回るくせに、娘は走るのは嫌いなの・・・
バスケは好きだからバスケ中はいいんだってさ!!

どんだけだよね!!

画像 1609
さて・・・・用意して出かけようかな・・・
あ・・・兄さんにカレーライス作っておこうかな・・・
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





















甥っ子の結婚式

画像 1533
昨日はお昼過ぎから甥っ子の結婚式が表参道でありました!!
母さんはめったに都会には行かないので、行くまでが不安でした!!
母さんの家からは・・・・ん・・・・1時間くらいなんだけどね・・・
とにかくドジなんで、電車に乗り間違わないか・・・それが不安でしたが
無事到着!!
親族の控え室につくとなつかしい顔が・・・
そして出されたお茶は桜茶!!お祝い事!!って気分になるよね!!
画像 1535
とってもおしゃれな教会だよ!!
今の若い人に流行のスタイルだね!
教会内での写真は式が始まったら撮れないの!!
画像 1537
10年ぶりくらいに会う甥っ子は高校生の頃と変わらないのね!!
お嫁さんもとっても美人さん!!きれいでしたよ!!
画像 1541
天気もよかったので、外でも記念撮影!!
お姫様抱っこ!!とかしてましたよ!!
画像 1542
花嫁さんとお婿さんは表通りまででて、一般の人にも祝福を受けてましたよ!
すごいね!式場の宣伝もかねてるね!!
画像 1543
披露宴会場前の待合室ではこんなおしゃれな演出も!!
シャンパンもおいしい!!つい飲みすぎちゃいそうよ!!
画像 1546
当然洋食!!披露宴は4時30分からだったので、母さんは朝ごはんを
食べたきりだったの・・・待合室で姉がお赤飯のおにぎりを持って
きてくれていたんだけど、なんだか食べれなかったの・・・・
で・・・結果お腹ぺこぺこよ!!
画像 1547
前菜はサーモンのムース!お腹空いてるので一気に食べました!!
お式は今風でとってもいいかんじ・・・
式辞ばっかりでつまんなくないし・・・・
演出も心憎いものばっかり!!いい式でしたよ!
画像 1548
スープ!!おいしい!!
スープを飲むとだいたい料理の質がわかりますよね!!
とってもいい味でした!!
画像 1549
鯛のポアレ!薄味でおいしい!!
画像 1550
シャーベット!さっぱりしていいですね!!
画像 1551
牛ヒレステーキです!!
どんどんいきましょう!!
画像 1552
自分のぶんをうっかり食べて横の人のを写したの・・・
青りんごのムース!!
画像 1554
ケーキカットしたケーキ!!
式はキャンドルサービスや、ケーキ入刀なんかどんどんすすんでました!

最後に甥っ子がやんちゃしてた頃のことを姉貴に謝る一幕も・・・
親としてジーンとしちゃったよ!!

母さんの子供達にもこんな日がくるのかな???
甥っ子も若くてうらやましいよ!!希望が一杯だもんね!!
画像 1555
両親に花束贈呈もして・・・
若い人たちはこれから2次会で盛り上がるみたいでしたよ!!
やれやれ・・・正直疲れましたが、本当に親父もこれたら
よかったんだけどな・・・なんて思いながらの1日でした!!


おお!!もう出勤の時間だ!!
では行ってきます!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"




















PCの調子が悪かったです!!

画像 1489
PCがおかしかったので、アップできませんでした

我が家のバラの花が今年もまた咲き始めました!!

画像 1488
母さんは黄色の色が大好きなの!!
車もじつは黄色ですし・・・家を建てた10年前に黄色いバラを
植えました!!
たった1本だったのに・・・・こんなに大きくなりました!!

早いね・・・もう10年たっちゃいましたよ!!

まだ兄ちゃんは7歳・・・娘は4歳だったのに・・・・
今ではすっかり大きくなって・・・
いずれここを出て行くんだな・・・と思うとちょびっと複雑です。

母さんは18歳で家を出ました。名目は大学で・・・・だったけど、
実のところは母親が父親と離婚したがっていたの・・・
で・・・口癖が

「あんたがいると出れない・・」と・・・言われ続けていたので、
母親を自由にしたくて、18歳で家を出ました!

18歳で家を出て・・・1人暮らしをし始めたのだけど・・・
やっぱり何にもできなかったですね!!

母さんの考えは男の子は学生を卒業して、働き出したら
家を出た方がいいな・・・と思ってます。
将来結婚したときに、その前の不自由な独身時代を経験してると
奥さんに感謝できると思うし・・・今の時代、家事のできない
旦那さんって、・・・・女性は困るでしょ?共働きしないと
食べれない・・・そんな時代だもんね!!

でも女の子は結婚したらずーと家事から離れなれないから、
せめて娘時代は親元から通わせてあげたいの・・・

はははは・・・・男の子に厳しい??かな??
ふふふ・・・

昨日は娘と2人でイタリアンに行きました!母さんの誕生日してなかったもの・・・

友人ママが代行をしてくれたおかげで飲めました!!

今日は友人一家が泊まりに来ます!久々にみんなで焼肉に行こうかな!!
明日は娘のバスケの大切な試合です!!
ベスト8にはなったんだけど、そのベスト8の順位決めをするの!!
この結果で学総の組みあわせが決まります!!
県大会に行けるも行けないも・・・・その結果が大きく響きます!!

来週は甥っ子の結婚式なの・・・だから今日は美容院に行かなくちゃ!!

朝から部屋中の掃除をしてて、すでに疲れてきた母さんです!!
でも休日は本当にいいですね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"















桜~

画像 1337
母さんの職場の桜も3分咲きです!!
今週末は満開ですね!!
画像 1338
実のところ桜の花には母さんは
苦い思い出があるので、あまり
この季節は好きじゃないの!

ま・・・苦い思い出ってのは・・・
かっての母さんの旦那さんだった
人と・・・桜の花の中デートした
思い出があるのさ!!
手痛い裏切りで随分傷つけ
られて・・・離婚したもんで・・・
そのあとしばらくは心のリハビリが
必要でしたよ・・・

もう心の傷なんかとーの昔に
塞いでいるんだけど・・・
桜の花をみると、
純粋に人を好きだった頃の
自分が思い出されてやけに
胸が痛くなるのさ!

おばさんだって、一足飛びに
おばさんになったんじゃないって
ことよね!!

有名人の離婚騒動の報道を
観てて・・・まじ!!当時を思い出して
しまったよ!!

母さんもあの女優さんみたくさっぱり!
きっぱり別れて前を向いてざっざ!と
歩いているんだけどさ!
それでもときどき桜の花をみると・・・
なんとなく切なくなるのよね・・・

ま・・・まだ女心がある!!ってことだよね!
さて!
くだらないこと書いてないで、仕事に
行こう!!
娘は今日は午後からバスケの顧問の
さよなら会よ!!
母さんは昨晩その先生と長電話してて
すっかり寝不足!!
さて!がんばって仕事してきます!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"


























今日はマックな夕食です!




画像 1011
本日は帰宅が8時を過ぎたのでマックな夕食でした!

通勤時間が母さんのネックなんだよね~・・・
8時を越えてきたくになるとなかなかそこから夕食を作る気力も
余裕もなくなります。
いつもよりたった1時間遅いだけなんだけどね・・・・
子供が、待てないのもあるんだけど・・・
母さんも疲れて動けなくなるのよ~

せめてあとほんの少し・・・普段の生活に時間があれば・・・
もう少し家事もてきるのに・・・
そう思います。

梅の花がとっても今日はいい匂いでしたよ!!

仕事は・・・・ま・・・・もうすっかりベテランなんで、なんてことなく
どんな荒波も越えていけるし、修羅場も何度もくぐりぬけて
きたので、大丈夫!!って胸を脹れるんだけど・・・・
でも・・・年々気力とは別に体力がなくなってきてて・・・
とても体がしんどい日がありますね!!

ま!!どんまいですよね!!

明日はまた天気が崩れるかも・・・ですよね!

さて!明日行けば休日です!!
がんばらなくちゃね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"







月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
