

今日は休憩しよ・・・

 この3連休は最初の2日は相方さんと過ごしました!
1日目は映画と食事・・・2日目は・・・相方さん家の
ごはんのストックを作ってきました!

 昨日作ったは・・・ロールキャベツと餃子と鰯のフライ
とトン汁たくさん!!

 作り終わって・・・とんぼ帰りをして・・娘を迎えに
行きましたよ!
 我が家の夕食も・・・
CIMG4871.jpg
実はロールキャベツ!!実は相方さんのところに行く前に
作っておいたんです!だから昨日は2回作りました!
CIMG4872.jpg
母さんのロールキャベツは母の味です・・・
キャベツをとろとろに煮込むのが特徴です!
かっこよくはなくてもこのほうが断然おいしいのよ!

イチゴは相方さんからもらいました!
CIMG4873.jpg
パンと白ワインで1人お正月でした!
お正月は具合が悪くて全然飲めなかったのよ・・・

え?禁酒はどうしたか?

治療中は飲めないかもなんで、今のうちにね・・・

実はこれも作ったのよ・・・
CIMG4870_20120109061925.jpg
トン汁・・・

まったくいっしょのものを2回作る母・・・

いつか・・・おんなじものを一緒に食べられる
日がくるといいな・・・と思ってさ!

まだまだ先のことだけどね!

で・・・今日は1日なんの予定もないので、
のんびりしようかな・・・・
とりあえず娘のお弁当は作りましたので、5時に
起きたのですが・・・これから2度寝しようかと
思案中です!

・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・



いいわよね~2度寝・・・
では・・・かわいいこの子がまってるので・・・
CIMG4444.jpg
おやすみなさい!

毎朝やること・・・

なんだか今年は寒いですね・・・
 クリスマス寒波だとか・・・震災にあわれた方が
 どうか暖かく過ごせていますように・・・と・・・
 願うばかりです。

 さて・・・今日も朝は4時に起こされ・・・
 娘のバスケに送って行きましたよ・・・

 もう甘ったれで困ったものです。

 今日は我が家のジョン&マリンが年末恒例のトリミング
 に出かけています。その間にワンコの部屋(母の部屋)を
 大掃除・・・カーテンも洗いました!
 介護ワンコのシータがここんと
こ日に日に弱っています。2匹がトリミングに行くと寂しくて
 泣き叫つづてけしまいます。

 やっぱりワンコも1人は寂しいんだね・・・

 さて・・・しばらく写真をアップしてなかったので・・・
 ここんとこの夕食とかをアップしておきます
 CIMG4865.jpg
 娘がバスケットが遅いので、最近はなかなか2人で夕食は
 たべません・・・ちょっと母はさみしい・・・
 この日は2人で食べました

 CIMG4866.jpg
これはロールキャベツですね!母さんのロールキャベツは
 やさしい味ですよ!
 毎朝仕事に行く前にこんな感じでなんかかんか作って
 行きます!
CIMG4867.jpg
こっちはスープ!寒いので、暖かいスープとかトン汁とか
毎日何かしら作るんですよ!

寒いとこに帰ってもほっこりするでしょ!
CIMG4868.jpg
もうなかなか家族で食べる機会がなくなったんですよね・・・
でも・・・母の愛は料理を食べたらきっと
 伝わると信じて・・・今日もがんばってますよ!
CIMG4869.jpg
こっちは先日焼いたケーキたち
今年はお店で出すことを考えて4種類作りました

 いつものフルーツケーキ
     バナナくるみケーキ
     りんごとラズベリーのケーキ
     ゆずとくるみのケーキ

 どんどんアイデアが湧いてくるの・・・
 試作は・・・友人たちに配りました
 本当はまだまだ焼きたいんだけど・・・・
 周囲もいい加減困るよね・・・

 入院後・・・体調がいいときはケーキたちの試作を
 していくつもりです!
 
 お!!もう時間だ・・・またときどき写真もアップ
 しますね・・・

 元気ですから心配しないでくださいな!
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・
・・

なかなかアップできない事情

006_20110919095251.jpg
ここのところ・・・
あまりの忙しい日々に自分でもかなり
参ってきています・・・

とにかく朝が早い・・・4時に起きて
毎日5時間通勤に往復かかってて・・・
帰宅は9時すぎ・・・

これで疲れない人はいないよね・・・

しみじみ思うのよ・・・

限界だわ・・・この生活・・・って・・・

あと2年で今の仕事を辞める予定です。

本格的に夢のプロジェクトにむかって
始動しはじめました・・・

きっと体力的にも大変なのだとは思いますが・・・
今よりはましだよね・・・と思えます・・・

子供たちのことを心配しすぎるのもやめました・・・

あと2年はそのかわりしっかりと母親をがんばります!
でも・・・そのあとは子供たちの人生だもの・・・

見守るしかないよね・・・

辛いこと・・・苦しいこと乗り越えて・・・
自分なりの幸せを生きてほしいです。
010_20110919095926.jpg
お弁当は土日もなく・・・毎日早起きしなくちゃなんですよ・・

娘がついに・・・発熱・・・過労ですね・・・
ま・・・・仕方ない気がします・・・

休みなしですもの・・・

母さんも今日はのんびり過ごします・・・

なかなか更新できないのですが・・・
そのうちちゃんとお店のホームページも紹介しますので、
時々のどいてくださいね・・・
ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


忙しすぎる毎日

007_20110911093944.jpg
ここんとこ忙しすぎる毎日に正直へろへろ・・・

毎朝4時に起きて・・・
弁当をつくって・・・朝5時45分には家を出る・・・
2時間30分かかってやっとこさ職場到着・・・

帰宅は9時すぎ・・・
そこから夕食・・・
008_20110911094200.jpg

続きを読む

始業式

009_20110831053853.jpg
今日から娘は学校です
・・・・・といっても・・・
夏休み中ずっと学校にバスケットをしていたので
あまり実感のない夏休みでした!

最後の最後で体調を崩したので
せっかくのオフの昨日は1日
寝てすごした娘さんです。

011_20110831054134.jpg
夏なのになぜか水餃子鍋・・・・
ま・・・・大好きなもので、不満はでません

010_20110831054232.jpg
おまけに大好物の春巻きもですからね!

金曜は会席料理を食べました!
なぜか・・・

コンサルティングの先生の頼みで・・来春飲食店開業予定の
人との会食だったの・・・

母さんこれでも一応栄養士さんだしね・・・

母さんが役にたつのかどうかは怪しいけど
とりあえず・・・2時間食べながら話をしましたよ・・・

今後お役にたてることがあるならなんでも
しますけどね・・・
まあ・・・自分も忙しいのでどこまで
お役にたつかはなぞです。

さて・・・はりきってがんばりますよ!
ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
