スポンサーサイト


秋のご飯

画像 2260
借り物のカメラだから調節がわからない
アナログな母・・・
見にくいけど・・・
サツマイモご飯です!!
画像 2263
そしてトン汁!!
こんなものが日常時間のない母には
なかなか作れないのよ!!!
画像 2261
秋刀魚がおいしそうだったので、3匹買ってきたんだけど
急遽いつもの娘が食べていくことにしたらしいので、
塩焼きだと兄さんの分がたりないので、
なめろうにしてみました!!
丁寧に骨を全部とっておいたから
とってもなめらか!!
子供達もガンガン食べてましたよ!!
画像 2262
そしてこれが本日一番手間がかかった
さといも団子のえびあんかけ!!

さといもを蒸して・・・・むいて・・・つぶして、
丸めて・・・揚げたものに、
えびのあんをかけました!!

この手の日本料理は普段の忙しい
母さんの日常ではめったに登場しません!!

おお!!秋の味覚三昧だね!!
と子供にいわれました!!

肉食系にはかなりさみしい夕食だったみたい!!

昨日はなんのかんのいいつつ、掃除を
したり、家事をかれこれしてたら(溜まってるもんで))
あ・・・・いう間に時間が過ぎちゃいました!!
今日は・・・
実は大寝坊をしました!!
娘を6時30分に最寄り駅まで送っておくのに、
目が覚めたらなんと!!!!!!
6時15分!!!!!!!

どひゃ~

速攻で娘を起して!!!
とりあえず水筒と朝ごはん!!!!!
大慌てで、昨日近所からいただいた
おはぎと昨日のトン汁とプリンを食べさせ!!
大慌てで送りましたとも!!
で・・・帰宅後を作りました!!
今日はから揚げの入った
です!!

さて!!行かなくちゃ!!!
母さん総務だから毎回先生となんやかんや
話をしなくちゃなんだよね!!

ああ・・・・寝坊なんて・・・・どーしたことか!!
疲れが溜まってるのは自分でも自覚は
ちびっとあるんだけどさ!!

まさかの失態に大慌てで・・・
それでも一応アップをするアホは母・・・


さて!!今日は1日です!!
体育館生活も随分楽になりました!!
ええ・・・半分以上道楽ですし、
娘のバスケを観るのが
一番楽しいんだもん!!
娯楽娯楽!!!
さて!!行って来ます!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!








































スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
