スポンサーサイト


夏が戻ってきたみたい

画像 2159
今日は娘のバスケのプレ新人戦です!!
お弁当は毎朝なんで、ちょちょい!!って
作れちゃうのよ!!
簡単でもおいしい母の味(笑))

さて!!母さんも出かけるとしよう!!
画像 2160
今日は3回戦・・・・今日勝てばベスト4!!
去年まではどーやってもベスト8が限界だったからね!!
プレとはいえ、頑張って欲しいものだよ!!

母さんの子育てはいつもいつも馬鹿馬鹿しいくらいに
全力投球です!
だって、子育ての時期はあっという間でしょ!!
この時期にさぼってたら、あとから自分で
後悔しちゃいそうだもん!!

親は子供に何ができるのか・・・・

母さんは生きてく力と勇気をあげることかな・・・と
思ってます!

人生ってなかなか思い通りにも、
目標どおりにもいかないものでしょ・・・

あ・・・これって母さんだけ??

自分では「こうしよう!!ああしよう!!」
と思っていても、思わぬ落とし穴があるのが
人生・・・・
どん底を何度も経験した母さんが思うのは、
どんな経験をしてもそれもあれも人生では
無駄な経験ってないのよ・・・ただ、それを
乗り越えてく勇気をもってれば、あとは
泣いても藁っても歩くしかないのよね!!

子供達が将来・・・・・母さんが死んで・・・・
人生に疲れちゃったときに・・・

ふと・・・・子供の頃の思い出に勇気を
もってくれたら・・・・

母さんの生き様に子供達が
「自分だって!!」と奮起してくれたら・・・

そう思ってしまうの・・・

母さんは不器用で、歩くたびにあっちこっち
ぶつかって・・・・なかなか上手に歩けない
んだけど・・・唯一の取りえは
とにかく真面目なこと・・・・そして、頑固なこと!

頑固は欠点ではなくて長所だと思ってます!!
継続は力なり・・・・
これは母さんの母親のいつものくちぐせ・・・

母の作ってくれた玉子焼きを思い出すと何故か
勇気がでちゃうのよね!!

息子が登校拒否をしていた時期・・・
目の前が真っ暗になったけど・・・
なにより、息子の悩む姿を見るのが
一番辛かった・・・・
叱咤激励しかできない不器用な母だったけど・・・・
その時思ったのは、
母親って・・・・子供が幸せでないと幸せになれない
んだな・・・・ってこと・・・・

だからまずは産んだ子供には責任をもって
ちゃんといっちょまえに育て上げなくちゃ
なんだな・・・ってこと・・・・

これが簡単のようで・・・難しいね!!

さて!!ごちゃごちゃ言ってたら遅くなるから
行ってきます!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"
























スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
