スポンサーサイト


花金の食卓

画像 2134
休み明けの一週間、めちゃんこきつかった
母さん!!
やれやれ・・・やっと金曜の夜!!

と思って帰宅したら娘が
また・・・
「スシローに行こう!!」と・・・

またですか??

嫌です!!!と拒否!
作るのは母さんなのに、なんで
そんなに外食に行きたいのかね??
ぶつぶつ言いながら夕食を作りましたとも!!
画像 2131
ごはんも炊いてない夏休みの馬鹿兄妹!!
そんな日は迷わずスパゲッティー!!
画像 2132
えびのサラダ!!玉ねぎの味がいいんですよ!!
画像 2128
たこのカルパッチョ!!玉ねぎと食べるとワインがおいしい1品です!
画像 2130
カリカリチキンソティー!!
油を引かないテフロンフライパンで焼くのよ!!
画像 2129
さんまの竜田揚げ!
画像 2133
半額だった細まき!これで198円!!

これだけを20分で作る母の料理になんの
不満があるんでしょうね~・・・・

外食は母さんが動けない日に行くもん!!
ってのが我が家のお約束!
たしかに金曜日の外食の誘いはとっても
迷うんだけど・・・
外食はお金がかかるでしょ~・・・・
しかもその分の食材で何日かは食べれちゃうし!

シングルマザーのマリアン家!
兄さんの大学受験でもお金がいるし・・・
食べ盛りの今が一番お金がかかるのよね!!

なんとなく豪華にみえる夕食を作るのは
母さんの得意技!
えびやたこも実は半額・・・
えび150円たこ100円・・・

秋刀魚も切り身で130円・・・・

終わり間じかのスーパーにしか
行けない母さんの特権ですがな!!
本日一番お金がかかったのは
チキン!!でも実はこれも国産チキン
が2枚で400円だったのよ!
豪華にみえても実のところお金は
あんまりかかってないのよね~♪

花金だし、昨日はワインも飲んじゃって
ご機嫌でコロンと寝た母さんでした!!

さて!!今日は兄さんの大学のオープンキャンパス!
めずらしく一緒に行こうと誘われたので行ってきます!!

ざーと掃除機をかけ・・・洗濯をして・・・
今からシャワーをあびたら出かけます!!
みなさんも良い週末を!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

















スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
