スポンサーサイト


娘の部活

画像 025
ここ2日アップもできないほどドタバタしていました。木曜日に帰宅すると、娘の様子が変なんです・・・
ん???勉強をしながらぼそぼそ話始めた内容にびっくりしました。
まあ・・・かいつまんで話すと、被害妄想のもともと激しい親と虚言癖のある娘親子に関わってしまった
悲劇というんでしょか・・・・部活をやめる理由に「いじめられていたから!」としたもんで大騒ぎ!
いじめられていた!!!という前提に顧問の先生に怒られ!責められ!!身に覚えもない罪に、悔し涙が止まらない娘たち6人・・・弁明をしたくとも聞いてもらえないもどかしさ・・・・

私は息子が中1で酷いいじめにあって・・・それが原因で不登校になりました。今はがんばって復活して
高校もバイトもがんばっているのですが、とにかく「いじめ」うんぬんには敏感ですし、娘も兄ちゃんと母親が苦しんでいる2年間を知っているので、いじめなんかは絶対にしない!!と言い切りますし、信じて
います。
みんなおのおの娘の異変に気がついて大慌てで親は終結!!とにかく、先生の話をきいてみよう!と
いう話になり、昨日7時30分に学校に向かいました。

顧問の先生は大学でたてのホヤホヤの熱血先生!その先生の意気込みや、熱い気持ちが先走った
からおきた問題ですので、親は最初から先生を締め上げるつもりで行ってはいなかったので、話は
穏やかに、スムーズに・・・たくさん色んな話をして、誤解も解け、10時に学校を後にしました。
翌日も3時間くらいしか寝ていなかったので、睡眠命の私はもうへとへと・・・やめればよかったのに、
帰宅後シャワーをあびて、ビールを飲んだもんだから、今朝は胃が鉛のように重いのね・・・
もう年なんだから遅い時間に飲んじゃだめよね!!

で・・・今朝は練習試合とかで娘はルンルンでバスケに行きました。なんせお気楽娘は、バスケさえしていれば機嫌がいいのですわ・・・

その問題の子は小学校6年のときにいじめをしていた張本人で、卒業まじかに、いじめをされていた子供たちが立ち上がって、彼女を問い詰めたそうなんです。「どうしてそんなことをするの?自分がされたら
どんな気持ちがすると思うの?」と・・・・で、彼女はみんなの前で大泣きして、謝罪したそうなんですが、
いじめをしていた理由をこんなふうに言ったそうです。「悪い事だとはわかっているんだけど、ストレスが
溜まると誰かをいじめたくなる」と・・・・
彼女の家庭はステップファミリーです。それをとやかくいうつもりはないのだけど・・・彼女もまたある意味
被害者なんじゃないかな・・・とその子が不憫でしかたありません・・・
息子のときもそうでしたが、いじめをする子の背景にはその子の家庭での満たされない思いがあふれて
見え隠れするのです。だからと言っていじめはやっぱりいけないよね!!息子は今でも「あいつが悪いんじゃないんだよな・・・でもいじめられた人間がどれほど傷つくか知らないんだろうけど、俺はいじめをする
奴はやっぱり許せない!!」と・・・・
その子は小学校の終わりにはかなり荒れていました。椅子をなげて、男の子をけがさせたりもしていました。きっと気持ちの持って行き場を見失って途方にくれて暴れているように思えてしかたありません。
結局親の強い希望でバスケを退部!テニス部に移ったそうです。が・・・・彼女を知る今度はテニス部の
子が戦々恐々みたいです。本当にお気の毒です・・・
画像 026
で、これは今朝のお弁当です。和風ハンバーグとなすの味噌炒め、ブロッコリーと卵のサラダ、きゅうりと
竹輪のおかか和えです。
正直本当に眠い・・・・このまま寝たい・・・・でも部屋の掃除もしなくちゃだし、買い物もしなきゃです・・・
ワンズのアップは夜にします!!・・・・できるかな???
母親業にがんばるマリアン母さんに!是非ポチッとしてください!!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!







スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
