スポンサーサイト


今日は大雨でした。

画像 006
大雨女の娘はこんな日に千葉の清水公園に遠足です。現地でトン汁を作って・・・アスレチックをする予定
でしたが、アスレチックは雨のため中止・・・トン汁を作って食べたそうです。
今朝はおにぎりを持たせなくてはいけなかったので、ご飯をセットして寝たのに・・・・朝起きると、コンセントが抜けてるんです・・・犯人は兄ちゃん!!ゲームのコンセントをつなぐのに・・・なぜ炊飯器のコンセント
をわざわざ抜くんでしょうか????母さんにはなぞです・・・
朝から怒りでプルプルしながら、急遽ご飯をおなべで炊いて・・・なんとかおにぎりを持たせることが
できましたがね・・・
今朝はそんなバタバタだったので、そうめんの朝ごはん・・・と和風オムレツです。
娘と友人AとBを駅まで送って行きました。だって・・・すごい大雨なんだもん!!だから本当に朝は忙しかったです。
画像 007
帰宅後何を作ろうかな・・・と野菜庫をのぞいてたら・・・ジャガイモさんに芽が出始めていましたので、慌てて、コロッケを作る事にしました。
私のコロッケは・・・・ジャガイモを塩茹でして、裏ごしをします。たまねぎをみじん切りにして、ひき肉と炒めて、ここにソースを入れて、ちょこっと煮詰めちゃいます。それを裏ごししたジャガイモに加えるのです。
こうすると、ソースをかけないでも、しっかり味のついたコロッケが出来上がります。これは昔から母が
作ってくれていたので、コロッケはこうして作るのだと思ってました。大人になって・・・あれ?みんなと
作り方が違うんだな・・・と・・・・
友人ママのコロッケは、ジャガイモの中に、菜の花を入れたりするそうです。「菜の花コロッケ!!」この
ネーミングに思わずうっとり・・・・食べてみたい!!!!!
画像 010
でもソースをかけちゃいました~(笑))娘はコロッケを食べるとき、お皿の上でぐちゃぐちゃにつぶしてから
そこに線キャベツを乗せて、ソースをかけて食べます。変でしょ~・・・・ぐちゃぐちゃにされたコロッケをみると、なんだかせっかく俵にしたのに・・・と悲しくなります・・・が・・・・娘はこうして食べないと食べた気が
しないそうです。画像 008
きゅうりのあっさりサラダです。
画像 009
蛤の潮汁です。
今日も1日過ぎました。
さて明日ももがんばりましょう!!!見てくださる方はぜひアヒルをぽちっとお願いします。
b_02.gif"
ありがとうございます~!!


スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
