

最後の試合

画像 1319
昨日買い物に行くと国産の大きなたけのこがもうけっこう安いのよ!!
それでつい購入!!
だから今日は竹の子ずくしです!

娘のバスケットの顧問は今月で
移動です!
まだ娘たちは実は知らないの・・・・
先生はまだ若い大学を出たばかりの
人なので、とても熱く!!子供達を
指導してくれたんだけどね・・・

今どきの親御さんはすぐに
「うちの子はほめてくれると伸びます!」
とか言い出してしまうの・・・

そもそもバスケットなんてスポーツで
怒られないで強くなるチームがないの
が現実なんだよね・・・
もっとちゃらっとした部活もあるんだし、
怒られるのや、辛い練習が嫌な子や
自分の子供が他人にどやされるのが
嫌な親の子供さんはもう少し部活を
選んだ方がいいんじゃないのかな??と
つい母さんは思うわけよ!!

ま・・・賛否両論はあるとは思うけど、
今時・・・・自分の休日をつぶしてまで
指導をしてくれる先生は希少だと
いうことをしっかり認識した方がいい
と思うよ・・・・

「うちの子は・・・」という親御さんの
話を聞いてると必ず
「公務員なんだから、指導は当たり前
でしょ!!」とか言うのよね・・・
ときどきへ???と思うよ・・・
公務員さんである先生さんは・・・
自分のお休みを返上してあたり
まえだと思ってるの???????
って・・・

自分の子供がかわいいのはどの
親も一緒だと思うけど・・・・
親がわが子可愛さにかばって
いても親はいつまでも手を出せないからね!

たとえば社会人になった時に
上司にどやされたら親が
「うちの子はほめて伸ばすタイプ
なんです!!もう少し長い目で
指導してもらえませんか?」と・・・
言うのですかね??

母さんの職場にも実は1人いたのよ・・・
もう50を過ぎてるおじさんなんだけど、
とてつもなく仕事の出来ない奴で・・・
大きな失態をやらかすのよ!!
すると翌日は休むの・・・・
そんで70をすぎたおばあちゃんが電話
してきて、
「うちの○○が風邪をひきまして・・・
今日はお休みします!いつもご迷惑を
おかけしてすみません」って・・・・

あきれてものが言えない・・・まさに
そんな感じですよ・・・
で・・・・失態の後始末が終わった頃に
何食わぬ顔をして出てきて・・・
「母がみなさんに・・・」とか言って
芋ようかんとかを配るの・・・・

ま・・・・そんな大人になったら周囲が
どうするかは想像できるでしょ?

子供は母さんは他人に若いうちに怒られる
経験をつんだ方がいいと思うよ!

うちの兄さんもバイトをはじめて・・・
大人の男性にどやされる経験をして
朝もシャキン!!と起きて行くように
なったしね!!

ま・・・世の中・・・いい人ばっかりじゃ
ないのが現実!だよね・・・・

話が横道にずれちゃったけど・・・
娘の部活の顧問は熱くて、いい
先生ですよ!!
怒るのはその子に克服して欲しい
課題があるから!!期待している
からだと・・・毎週観に行ってる母さん
には・・・・思うけどね・・・

ま・・・大概文句いう親はわが子の
いうことしか聞かない傾向があるのよ!
まずは状況をちゃんと把握しなくちゃね!!

怒られた!!=先生が悪い!!
って構図で騒いでいたら部活みてくれる
人なんかいなくなると思うよ!!

自分の子供が傷つくのが怖い親御さんは
家から子供だせなくなると思うよ!!!

と・・・ちょっと過激に怒ってる母さんでした!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"































月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
