スポンサーサイト


今朝も快晴です

画像 1193
たくさんおにぎりをにぎりました!
中身は鮭!焼いておいたの!!
おにぎりは1個ずつラップします!
こうすると無駄なく食べれるのよ!
画像 1195
そして母さんの玉子焼きです!
画像 1196
娘の朝ごはんです!

そういえば新聞で待機児童の問題が
以前に出てましたね!
幼稚園に通わせている親はさほど
気にしてないのがこの問題です!

保育園に入りたくても定員が一杯
で入れないから働けない・・んですよ!

私の時代も本当にお役所はむちゃを
言うな~と思いましたよ!
締め切りが12月なんですが、息子は
1月生まれ・・・締め切りに間に合わない
けど、産休しか認められなかったから
預けないと働けない・・・そんな状況で
何度も役所の窓口で母さんは押し問答
になりました!

育児休業をとってください!とか平気で
いうけど・・・とれない職場も当時はあった
んですよ!!
で・・・若い兄ちゃんじゃ相手にならないので、
あの偉い人呼んで!!!!!
と多分係長さんを呼んで抗議!!!!
で・・・無理やり入れてもらったんだけど、
娘は5月生まれ・・・すでに絶対に無理!!
と言われ・・・職場に育児休業の願いを
一応出してみたけど、冷たいのなんの・・・

一言「無理だよ!」と・・・

母さんの仕事は1人配置なの・・・
しかもかなめの仕事してるから休むと
動かないのよね・・・それは体制が悪い
よね・・・その時悔しくて泣きましたよ・・・
そしたらその上の上司がそれを聞きつけて
私の直属の上司を怒ってくれて、
「休んでいいよ!!」と言ってもらえた
んだけど、・・・・同じ部屋の上司に睨まれた
まま・・・とれなくて・・・
で・・・・無認可の保育園に預けたんだけど・・・
毎月12万なのよ!!しかもオムツ代とミルク
代は別料金!!
ブクブク・・・・母さんの安月給でやれないよ!

思ったね・・・これじゃ働く女はいなくなるよ!!
って・・・結局母さんには頼れる親もいなかった
から、必死で貯金を崩して払ったけど・・・
なんのために働いているのか空しくなったの!

この状況であきらめてやめる女性は多いよね!
そして育児がひと段落してから働こうと思っても
パートか派遣社員とかしかないのが現実!

母さんめちゃめちゃ悔しかったもの・・・
でも世の中の全部の人がこの待機児童の
問題に直面してないから、あまり騒がれない
のよね・・・これと同じ様な問題が介護の問題!
若い世代にはぴんとこないけど、今介護の
現場はとっても大変なのよ!いざ両親が・・・
ってなったときに預けたいと思う特別養護
老人ホームは200人待ち・・・とかでまさに
狭い狭い門・・・・あとは有料のホームしかないの!
お金がない人はどうするのよ!!ってね!!

ああ・・・この問題を話し出したら朝のこの時間じゃ
足りないね!!
ま・・・・とにかく安心して働いたり、年をとれる環境
じゃ今の日本はない!!ってことよね!!

さて!仕事行かなくちゃ!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"











スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
