スポンサーサイト


バーミヤンの夕食




画像 1131
今日は娘が友人宅でシューティング練習
をしているそうで・・・・迎えに行くと、すでに
8時・・・今週は母さんも仕事で疲れてるので
2人で近所の中華の店に・・・
これは娘の食べたみそ味の葱チャーシュー麺
画像 1130
餃子はダブルで!
画像 1128
母さんが頼んだ回鍋肉!ですが・・・・娘が
ほぼ食べました!
画像 1129
母さんの半チャーハン!

娘はしゃべるしゃべる・・・食べる食べる!
ま・・・楽しい夕食でした!

母さんが離婚したとき娘はまだ0歳でした。
息子が3歳・・・
必死で働きながらここまできたんだけど、
夢中で育ててきたので、なんだかあっと
いう間でした・・・
娘がバスケを始める前の2.3.4年生の頃、
よく2人をつれて旅行にも行ったし・・・
休日はほとんど公園・・・動物園・・・水族館
遊園地・・・いろんなところに行きました。
母さんには子供達と過ごした1年1年が
本当に宝物です。

娘と夕食をしてる時間・・・最近はすごく
貴重な瞬間なような気がして・・・
「今」を無駄にしたくない!って・・・そう
思うんです!

将来を考えると・・・1人でこの先過ごすのかな?
とちょっと不安になる瞬間もあるんだけど・・・
もう誰かと一緒に暮らしたいとかは思えなく
なりましたね・・・

ま・・・また時期がもしきたら・・・
茶のみ友達とかは欲しいかな?でも
それって男の人じゃなくて・・・女友達で
いいかも・・・なんても思うのよね・・・

母さん母親は旦那さん(親父の事)と仲が悪くて、
ずーと2人は別々に恋人がいたの・・・

母さんはそれを容認してきました。
結局2人は離婚しないまんまでしたが、
母親は離婚をずーと望んでいたのよね・・・
離婚しなかったのは父の職場の都合でした。
母親の口癖は・・・
その彼さんと将来は一緒になるといった事
でした。それは母親の希望だったし、母に
幸せになってほしかったから、母さんは18歳で
家を出たの・・・

でもとてもさみしかった・・・・本音はね!本当は
結婚するまでは家にいたかった・・・の・・・

母親は母さんを連れてどこかに遊びに行く事は
ほとんどなくて・・・父親もずーと別居して他の
女性と暮らしていたから、母親も私が中学の
頃にはよくその彼さんと旅行に出かけていない
日があったの・・・姉はもう結婚していなかった
から・・・・とてもさみしかったの・・・

だから母さんは娘にはそんな思いはさせたくないの・・・
母さんの元からお嫁にだしてあげたいし・・・
お産のときにも里帰り出産とかして欲しいの・・・

母さんは子供2人産んでも一度も実家にも帰れ
なかったんだよね・・・

結局母の恋も・・・父親の恋も成し遂げられることなく
2人は夫婦のまんま・・・
あんなに嫌がっていたお墓に2人で入ることに
なると思うとなんか複雑だよね!

娘と過ごす時間・・・・母さんには今それが一番
の宝物です。もちろん足を引っ張るつもりもないし
娘が飛び立つ邪魔はしません!
息子は男の子なんで、彼が結婚する前に
独立させないと・・・とは思ってます。
そうでないと奥さんに感謝しないからね!
掃除、洗濯がやってて当たり前だという
生活は頭で考えているのと、自分でやらなくちゃ
いけないのでは随分違うからね!
男の子は断然独立はしなくちゃだよね!!

母親になったんだな・・・って当たり前だけど
そう自分のことを思いますよ!!

シングルマザーは寂しい??辛い??

強がりじゃなくて今は「全然!!!!」っていえますね!
さて!!お風呂沸いたみたいだから入って寝ます!!
おやすみなさい!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"






スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
