スポンサーサイト


最近の頼まれごと




画像 702
今日はキムチ鍋にしました!!
寒いんだもん!!

最近なんだか頼まれごとが多いの・・・母さん・・・

全部母さんの職業に関連のあることばっかりなんだけどね・・・
でも・・・・・自分の分野ではない事も多いの・・・・

頼まれると・・・なんだか断れないし・・・なんというのか・・・
勉強にもなるから、ちゃんと調べたりして、レポートにしたりして
お答えしちゃうんだけどね・・・

やたらに多いのは・・・何故??
重なるのかな??

画像 703
竹輪のチーズイン揚げ!塩食べるとおいしいのよ!!
画像 701
スーパーで半額のお刺身!
これで150円しないのよ!!しかもおいしいの!!
おいしいときはすぐにわかるの!!
だって娘が抱えて食べちゃうもの!
画像 704
まだあるおでん・・・・
兄さんがまだ復活しないので、食材が減りませんね~
おでんは友人に随分持っていったんだけど・・・
ま・・・1回に1個とか2個とかしか食べないから!!減らないよね・・・

昔・・・大学のころ母さんは九州の実家を出て一人暮らししてたんだけど・・・
その時住んでたアパートは・・・・
4畳半一間でセキュリティーなんてまったくない・・・
お風呂もトイレもないとこでした。
トイレも共同でした・・・
家賃は電熱費込みで1万8千円・・・
25年も前だからでしょ~・・・と思うでしょ?
今と昔・・・そんなに家賃は変わらないのよ・・・・

築30年はたってるようなおんぼろアパートでしたし、
キッチンなんてしゃれたものもなく、・・・共同の水洗い場があるのみ!!
そこでできた料理なんて、・・・・・コンロ1個だし・・・・
おでんくらいでしたね・・・

友人3人で集まって、おでん2なべ作って・・・延々おでんのみで
飲んだ事がありました。

ま・・・それはそれで楽しかったですよ・・・ええ・・・多分・・・
今思えばね!!
でも悲壮感はまったくなかったですけどね!!
いい思い出です。
観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
