ただいま~

画像 1250
朝食はおにぎり1個とお茶です。千葉までは私の住んでる埼玉から高速を使うと2時間半くらいです。
けど、急ぐ旅行ではないし、観光をする気もないので、のんびり一般道で行きます!10時出発の
予定が、みんな家族のために料理を作っていて、バタバタらしく、結局10時20分に出発しました。
天気は晴れても・・・・雨降っても無く・・・気温も寒くも暑くもありません!!
画像 1251
1時くらいにお腹がすいたので、千葉の市原あたりでラーメンを食べることにしました。私は塩ワンタンメン
の刀削麺にしました。750円!塩加減がちょうど良くて麺がシコシコしてて、なかなかおいしかったです。
画像 1252
3時15分に宿に到着!!今日の宿は「いい旅夢気分」で2月に放送された網元の宿ろく屋さんです。
豪快グルメプランを頼んであります。部屋について、目的の1つ、マッサージを1人ずつうけにいきました。
私は足裏マッサージ30分にしました・。痛かったけど、とっても気持ちよかったです。
部屋は10畳くらいあって、広くも狭くもなく・・・ピカピカではないけど、清潔で気持ちいい部屋でした。
部屋には冷蔵庫もあって、買ってきた飲み物をしまえました。
画像 1253
夕食は6時です。女性は色浴衣を選べます。お風呂はいろんなお風呂が貸切で入れます。お湯はとってもやわらかくて、気持ちよかったし、化粧落としから、洗顔料まで備えてあって、とってもいたれりつくせり
です。従業員も押し付けがましくも無く・・・一応民宿なんで、荷物なんかは自分で運ぶんだけど、気楽で
私たちは良かったです。でも宿には売店もないので、飲み物なんかは持参していくのがお勧めです。
画像 1254
待ってました!!夕食の時間です。まずは前菜です。ホタルイカと若布の酢味噌和え、空豆とスナックえんどうと里芋・・・いかめし・・・たけのこ・・・さざえのつぼ焼きです。
画像 1255
スティックサラダです。みんな乾杯は当然生ビールで!!
毎日がんばって、仕事と家事とをこなしている私たちに乾杯です!!
画像 1256あさりの冷製パスタです。ほんの一口が上品でいいお味でした。
画像 1258
あわびの踊り焼です。もう熱々で本当にしあわせ!!
至福のひと時です。
画像 1257
地魚の船盛りです。伊勢海老の刺身もあります。10種類を超える種類のお魚・・・・ポン酢とわさび醤油
で食べまくりました。すごいコリコリでおいしかった・・・・もうみんな大感激でした!
画像 1259
そしてまぐろの頭焼・・・とにかくでっかい!!びっくりの連続です。
日本酒に切り替えて、3人で冷酒をじゃんじゃん飲みました。
画像 1261
撮り忘れたのだけど、この間に揚げ物がありました。目光のから揚げとえびしんじょうでした。
画像 1260
これはみそ仕立てのあら汁です。目の前で焼けた石を入れてくれたので、すごい楽しいの!みるみるうちに煮えました。薄味でおいしかったです。ご飯と香の物・・・そして自然薯がでましたが、撮り忘れました。もうこの頃は酔っ払いです。最後にうじ茶梅酒のソーダ割りなるものを飲みました。意外にもおいしかったです。
画像 1262
最後にあんこが上にのったブラマンジュがでました。完食しました。でも胃がパンパン・・・みんなでこの後部屋にもどると、すでにお布団が敷いてあったので、みんな倒れこむようにごろ寝・・・私は9時前には
すでに寝てしまいました。
画像 1263
朝食です。夕食の最後に朝食の干物を選べます。私は鯖の塩焼きにしました。朝食もおいしくてご飯を
おかわりして食べちゃいました。伊勢海老のお味噌汁もつきました。
ゆーーくり朝は出発です。
画像 1267
いっしょに行った友人2人です。ろく屋から5分くらいの道の駅に寄りました。ここでは農産物がものすごく
安かったので、みんな主婦の顔にもどって、普通に買い物をしまくりました。
画像 1268
その後干物を買いによったり・・・・ウニを食べたり・・・・と観光はしないのに、あちこちのお土産屋さんを
はしごして、帰路につきました。途中でお昼を食べにショッピングセンターによって・・・帰宅は3時30分
でした。運転手だったけど、そんなに疲れもせず、とっても楽しかった旅行でした。来年はどこに行く??
とワイワイ女3人旅・・・こんな旅行をこれからしていけたらいいな~としみじみ思いました。
旅行の費用は・・・高速道路を通らなかったので、おみやでを除けば2万かからない旅行でした!!
とっても楽しかったです。
安全運転で帰ってきたマリアンのためにここをポチ!!としてくださいな!!!
b_02.gif"
ありがとうございま~す

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!