スポンサーサイト


画像 199
ここんとこ私はイライラしています。理由は・・・調停が決まったからでしょう・・・
急に昔を思い出します。私が離婚したのは、子供が1歳と4歳の時・・・正確には母子家庭はもっと前から
でした。
元旦那さんは、理屈っぽい人でした・・・私には厳しく・・・自分には甘い・・・
まだ息子が3歳くらいの時、同じアパートの友人ママに誘われて、子供を連れて外食に行ったことがありました。もちろん夕食の準備はしていきましたし、行き先はアパートから1分のお店でしたし、子供も連れて
行っていましたし、毎日午前様の旦那さんに万が一のために手紙も書いておきました。
「みんなと○○店にいます。8時にはきたくします!冷蔵庫にポテトサラダが入っています、もし早く帰ったら、申し訳ないけど、食べててください・・」と言ったないようでした。
帰宅したら、運が悪く、その日に限って旦那さんは帰宅していました。で、家にいないのに腹をたてて、
作っておいた料理を全部皿ごと流しにたたき割っていました・・・
当時も私は今の職場で働いていました。子供たちは保育園に預けて・・・・その送り迎えも私は1人で
・・・家事もすべて1人でしていました。給料は・・・私と旦那さんは同じ稼ぎでした・・・でもその件で文句を
言った覚えはありませんでした。
色んな嫌な事がありました。すぐに主張をして、すぐに私を馬鹿にして・・・すぐに威張って・・・そして、自分勝手な人でした・・・
怒ると手に負えなくて・・・すぐに物を投げたり、私を威嚇しました。だんだん彼と戦う事に疲れてきました。私は旦那さんといると、すごく恥ずかしい・・・とんでもなく馬鹿な女なんだと思うようになってきたし、
反論するのもめんどくさくなりました。
彼の浮気で別れたわけではないのかもしれません・・・別れるきっかけを狙っていたのかもしれません・・・正直あの頃の思いではあまりないのです・・・もう忘れました・・・でも怖かった恐怖心と、自尊心をもなくすほどの彼の主張に・・・毎日がゐ重苦しくて、自由がない日々でした。
離婚をして・・・私は悲しくなんてなかったです。開放感と、やっと離れられたという気持ちだったし、子供たちの育児も旦那さんは全然協力的ではなかったので、苦労したことはありません・・・ただただ夢中で、
子供たちを育ててきました。
そんな私が養育費の調停を起こすのは長男の未来のためだけです・・・親として、最低限のことくらいして
欲しい・・・そんな思いでです・・・でももしかして、調停の場で出くわしたらどうしよう・・・そんな恐怖が頭を
かすめるのです・・・正直私は怖いです・・・でも子供のために、今はがんばるしかない!!そう思う気持ちが私を支えています。
こんなふうに昔を語ることは最近はめったになくなりました・・・でも最近寝れないのです・・・困ったもんです。私は本当にへたれですよね・・・
結構小心者のマリアン母さんにここをポチ!としてね!!!
b_02.gif"
ありがとうございま~す











スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
