スポンサーサイト


冷たい雨




画像 006
今日は外はめちゃめちゃ寒そうですね~
え?母さんは今日は一歩も外に出ていませんよ!
うちでダラダラして過ごしちゃいました!
で・・・餃子ピザの作り方を教えて!と言われたので・・・アップしますが、
ほとんど技術はいらないくらい簡単なんですよ!あらかじめ言い訳しときますね!!
まずは餃子の皮を並べて、ピザソースを塗ります。なければ普通にトマトの水煮
缶でもOKです!
画像 007
具はなんでもいいんです!今日は昨日食べた葱のピザがおいしかったんで、葱と、アンチョビ
とソーセージとパジルペーストをのせて、とろけるチーズをのせて、トースターで焼くだけです!
簡単でしょ?
画像 008
8分くらいでこんな感じにできあがります!
すぐにできるので、他の料理を全部作ってからで十分間に合う気楽さですよ!
画像 011
薄焼きのピザ!!ってかんじですよ!とっても簡単でおいしいの!是非餃子の皮が余ったら
作ってくださいね!ワンタンの皮でも同様にできます!
画像 005
今日は寒いので鶏だんごと豚シャブのお鍋に決定!!
母さんの鶏だんごはね・・・胸肉と、もも肉を半々ミンチにして
葱とザーサイをみじん切りにして・・・・片栗粉、酒、塩、砂糖、ごま油、を入れて
よくコネコネしたものを入れます。
画像 009
おだしはあごと昆布でとったおだしに、塩とみりんと醤油で味付けして、沸騰したら
鶏団子をスプーンですくっていれますよ!!
水菜もたくさんいれましょう!!
画像 010
もち豚のロースのしゃぶしゃぶですよ!!めちゃめちゃ柔らかいの!!
やっぱりお鍋は母はお家で食べるのが好きかな・・・・
お鍋は1人で食べてもおいしい具ってあるんですよね!
これはまさにそれですね!!1人暮らしのときにも良く作りましたよ!
画像 012
お肉は火が通るくらいでいいのよ!!
画像 013
お肉はゴマだれで・・・肉団子はポン酢で食べます!
とってもおいしかったです。
今日は1日ダラダラしてたので、朝食べたきり何にも食べてなかったからおいしかった!
仕事してると、なんだか休みほしいな~って思うんだけど、休んでばかりいると・・・
やっぱり暇をもてあましてしまうのよね!
でも昨日からどんだけ寝たのかな???よく寝ましたよ!!
さて!お風呂にのんびり入って・・・・TVでも観よう!
娘は試験勉強をやっとしてますよ!!
ま・・・・期待はしてないけどね!!
頑張れ!!中学生!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"


スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
