スポンサーサイト


今日は作れました!




画像 472
自腹でお昼ご飯代を出すと懲りるみたいですね~♪
なんせ兄さんの発想は
弁当=ただ!!
という思いがあるみたい・・・
そこにともなう母の「愛」とか「苦労」とかはすっとばして「ただ」
ま・・・・そんなもんですよね・・・子供の発想なんて・・・
思い起こせば私も母が作ってくれるお弁当に
毎日感謝なんてしてませんでしたもん・・・
この年になってこそ思うのは・・・
ああ・・・・ありがたかったな・・・ってこと・・・

でも・・・弁当箱を出し忘れる!!なんて失態は私はしませんでしたよ!
母さんの母親はメサメサ厳しい人だったから、お弁当箱は自分で
洗わなくてはいけない空気がただよっていましたし・・・
万が一洗わなければ当然お弁当はないよ!!という空気があったので
忘れたことなんか1回もありませんでした!
それなりに反抗期も経験はしましたが、
逆らっても無駄な事!とか母を侮辱する発言!とかは命取りに
なるな!!と思っていたので、言葉を選んで反抗してました!

多分ね・・・でも・・・当時母がどう思っていたかは不明ですね・・・
画像 473
玉子焼き、ハンバーグ、ピーマンとベーコンのケチャップ炒め、揚げ餃子!

さて!!!今日は娘の3者面談です!
やだな~・・・・
おまけに仕事も忙しいし・・・・
やれやれ・・・・あと1日だし・・・
がんばらなくちゃ!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"





スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
