スポンサーサイト


氷雨でしたね~




画像 356
秋を通り越して急に冬が来た感じですね!!
メチャ寒い・・・
やっと体が治ったかと思うと、寒いので、やっぱり夕方には
熱が出ちゃうのね・・・
ま・・・この程度なら全然動けちゃうけどね・・・
画像 353
豚肉のしょうが焼き!
昔、まだ子供が小さい時に、母さん熱を下げようと、解熱剤を飲んだの・・・
そしたらいきなり体中が痒くなり始めてね・・・
腕を見ると牛の斑点みたいに赤い斑点ができてきて・・・顔もエレファントマンのように
むくむく膨らんできて・・・
そのうち息ができなくなって・・・倒れた事があるの・・・
幸い職場が当時は近かったので、上司に電話して・・・とにかく緊急入院でした。
血圧が急激に下がって、意識はなくなるし・・・
まさに大事!!そのさなかも自分が生死をさまよってるなんて
夢にも思ってない母さん・・・「入院はできません!!」ってうわごとのように言ってたのよね・・・
当時j母さんの母親は癌でね・・・実家も遠かったから、母さんが倒れたら子供を預ける
人がいないと思ったの・・・・だから必死だったのよね・・・

でも・・・上司が母さんのアドレス帳から友人に電話してくれて・・・
友人がすっ飛んできてくれて・・・・子供を預かってくれたの・・・
その夜は点滴をしたり、酸素マスクをしたり、大騒ぎしてたのに、
母さんは翌日強引に退院しちゃったのよ!ドクターがカンカンだったけど・・・
仕方ないよね!
それでしみじみ思ったの・・・
持つべきものは友だな!!ってのと・・・
絶対に倒れないようにしなくちゃ!!って・・・

だから母さんはできるだけ無理はしないようにしてる・・・つもりなんだよね・・・
でもついつい忘れてしまうんだけど、
ちゃんと神様が「もうす休憩しなさいよ!!」って熱を出してくれるみたいよ!
画像 354
大根と鶏の手羽元の煮物!圧力鍋で煮ました!
画像 355
竹輪のチーズイン磯辺揚げ!写真を撮る前に娘がつまみ食いするから、
こんなちょっとになっちゃった!!
画像 352
ご飯が炊けるのを待てない!!!と言うんで、やきそば!

今またプリンを作っています!
我が家ではここずーとプリンが冷蔵庫から切れたことはありません!
なんとなくあるとうれしいそうなんで、必ず残り2個になるとまた作ります。
ちなみに一回に作るのは16個!
もうすっかり分量も頭の中なんで、すぐに作れちゃうの!!

さて!!お風呂に入ってもう休もう!!
あと2日!!がんばらなくちゃね!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"



スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
