スポンサーサイト


料理教室




画像 030
今日は小学校からの友達のひとみちゃんが、その友人のみきちゃんを連れてなんと
私に料理を習いに来るというんです!!
え??まじ???と焦ったんだけど・・・・ま!!普段に使えるようなレシピをチョイスしてみました!
でも・・・狭い狭い台所ですし・・・どうなるんでしょう??
画像 033
左が私の親友のひとみちゃん・・・右がみきちゃんです。2人ともばりばりのキャリアウーマン
ですよ!!
わいわい作る事1時間・・・・・
本日教えたのは・・・
ベイクドチーズケーキ
万能和食のたれ、
梅生姜のたれドレッシング、
玉ねぎドレッシング、
ミートソース
の5品

これを応用して料理を展開してみました。
画像 031
青いお皿はハンバーグに玉ねぎドレッシングをかけたもの・・
左下は万能和食のたれで作った鶏の照り焼き
その上のお刺身サラダに梅生姜たれドレッシングをかけます!
ベイクドチーズケーキは最初に焼いておいて、あとからデザートにプリンと一緒に食べました・
ミートソースはお持ち帰りにしましたよ!!
ついでに鯛の潮汁と玉子焼きもおしえましたよ!!

ってか・・・・私教えるのへたなんで・・・果たしてわかったかな??

今日はお弁当箱に入れてみました!!どうでしょう??
画像 032
こんな具合にできました!!バタバタ作って、わいわい食べて、あっという間の3時間でしたよ!

母さんにはとっても勉強になりました!人に教えるって・・・・難しいね~
母さんはお友達を送りに行ったあと、この前の乳がんの検診の結果を聞きに行きました。
画像 034
どきどきしたけど、大丈夫でした!!!
そのあと、娘のバスケシューズを買いに行きました!!

とっても有意義な1日でしたよ!!
さて!!これから念願の温泉に1人で行ってきます!!
娘はなんせ試験前だもんね!!
頑張れ!!チャラ子!!!
頑張った母さんを応援してね!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
