スポンサーサイト


やっと折り返し地点

画像 841
毎日の夕食はどこのお母さんも頭をいためる事案ですよね!!母さんもです!母さんは
適当な性格なので、あまり献立とかはたてません・・・職業柄仕事でたててるので、めんどく
さいのです!ですので・・・帰宅後冷蔵庫を開けて考えます!
今日は春巻きを作ることにしました!
まずは・・・千切りにしたキャベツ、ニラ・・・たけのこを豚肉と一緒に炒めます。
塩、こしょうもして、野菜から水分を引き出します。
画像 842
春雨を別湯でしておいて・・・・加えてから、中華の素、ごま油、醤油をいとたらし・・・
最後に水で溶いた片栗粉を入れてとろみをつけます!
画像 844
あとは包むだけです!
画像 845
最後は水溶き片栗粉をはけでぬって、のりの役割をしてもらって、とめます。
あとは180度の油で揚げるだけ!!
画像 846
おいしそうにできたでしょ?娘の大好物です!!
画像 847
長いもの葱焼きと・・・
画像 848
スティック胡瓜です!ディップはみそとマヨネーズを混ぜただけ!!
おいしいですよ!
今日の調理時間は30分くらいかな??
いつも7時に帰宅して、7時30分には夕食です。娘は私の作ってるものをみて、お皿を出します。
このへんは手馴れたもんです!
画像 849
週末は3月にも来た、友人一家がまた来ます。3月22日の記事をみてね!
この一家がきても母さんは全然気を使いません!ただ・・・ものすごく食べるので、作る量がはんぱじゃ
なくなるのと・・・みんな腹ペコ軍団なんで、作るのがいつにもまして焦るくらいかな・・・
はやく風邪治さないと・・・・やばい・・・やばい・・・
是非ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。




スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
