スポンサーサイト


一週間の始まりです

画像 817
さあ!またがんばらなくちゃね!!それにしても急に寒くなりましたね~・・・着ていく服にも悩みます。
我が家には2人制服着用の人物がいるのですが、母さんはアイロンはかけてあげていません!
何から何までしてもらって、いいわけないですよね!!もれなく自分でやるか・・・しわくちゃを
着ていくかです。さすがに娘はアイロンをかけていきますが、兄さんはしわくちゃなままみたいです。
2人ともこの件では母さんに文句はいいません!!自己判断だしね!!
画像 818
兄さんのお弁当です!うなぎ入り玉子焼き、自家製肉団子、なすの素揚げ、魚肉ソーセージ炒め
です!
お弁当も毎日毎日作ると・・・・ある程度リズムができますね!冷凍食品を1品使うと少しは
楽なのかな?と思うんですが、母さんは、冷凍食品がおいしい!と思えないの・・・・
それに安全だ!!という自信もないの・・・ほら!一応母さんは食に関わる仕事をしてるんで、
色んなデーターを見れるんでね!
簡単でもなんでもいいから、できたら、子供のお弁当は冷凍食品は避けた方がいいと・・・思うの
よね・・・もちろん、色んな事情があるからいちがいには言えないんだけど・・・少なくとも
子供のご飯は彼らの将来を決めちゃうからね・・・大げさじゃないと思うよ!
こんな話を書くと、お母さんたちにバッシングを受けそうだけど、冷凍食品も色んな種類が
あるから、使うならよく研究したほうがいいと思うよ!
このメーカーだから絶対に安心!ってのはないのよね・・・表示してある、裏書をよーく読んで、
わからない添加物はインターネットで調べた方がいいと思うよ!みんな少しずつなら平気
だけど、複合汚染ってのも十分考えておいたほうがいいよね!!
もちろんたまにはいいと思うんだけどね!

母さんは難しい料理をするんじゃなくて、いいと思うよ!肉を炒める!とかでもいいんじゃ
ないのかな??っておもうの・・・・
母さんの意見はまんま、栄養士の発言なんだけど・・・決して忙しい主婦の批判じゃないよ!
あと・・・・安すぎるものは何故安いのか・・・考えて買わないとね!
主婦って本当に家族の健康を預かってるんだもん!えらいよね!!
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。






スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
