スポンサーサイト


疲れた~

画像 763
さて!!今日は何を作りましょうか???これは簡単ホワイトソースの作り方です。
まず・・・耐熱のボールにバターと小麦粉を入れます。
画像 765
600wの電子レンジで2分くらいかけたあと、ぐるぐるよーーく混ぜます。
そこに牛乳を少しづついれて、ぐるぐる混ぜていきます。母さんは今日は700ccくらい入れますよ!
画像 766
少しづつ牛乳を入れて・・・・電子レンジで約10分・・・途中でコンソメの素を入れて・・・・
何回か電子レンジを開けて・・・ぐるぐる混ぜます。
画像 764
今日は秋なので、秋鮭と、玉ねぎ、しめじを炒めます。母さんはマカロニが好きなので別鍋で塩茹で
したマカロニも用意しておきます。
画像 772
電子レンジベシャメルソースを母さんは裏ごししてから、秋鮭としめじと、マカロニ炒めの上に
たっぷりかけて、チーズをのせて、パン粉をかけて焼きました。
秋味のグラタンの出来上がりです。おいしそうでしょ?
画像 767
もう一品は山芋をすりおろして、小麦粉をだしでといたものを加えて・・・葱をたくさんいれた
葱焼きを作りました。
画像 768
ふわふわもちもちの葱焼きです。1枚は醤油で、1枚はちじみのたれでいただきます。
画像 770
鰹節をかけて醤油をかけたら絶品です。おいしい!!♪
画像 771
ガーリックトーストを焼いて・・・・
画像 769
本日の夕食の完成です。今日の調理時間は45分・・・・結構かかりましたね!!
娘と2人でTVを観ながらの楽しい夕食でした。
あ~疲れた!!!でもあと1日だし!!がんばらなくちゃね!!
人生には辛い事がたくさん待ち受けているのよね・・・心が病んだ時は母さんも料理ができなくなった
時期もありました。
今も決して晴天ではないんだけど・・・・どしゃぶりを経験している母さんには、今はとても
平和です。
人間欲をかくときりがないよね!!働く職場があって、・・・・守るべき家族がいる「今」を他人
と比べてなげいていても仕方ありません!!!
不平不満は口に出すと、マイナスのダメージをうける気がするの・・・・・
でも・・・愚痴はときどき友人に聞いてもらって・・・明日もまたがんばらなくちゃね!!
ちょっとつらい母慰めてね!!ここをぽち!としてくださいね!!
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。





スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
