スポンサーサイト


今日の夕食~

画像 618
さて!!今日はミートソースを作ります。
まずは・・・・玉ねぎ2個と人参1本、ピーマン2個をみじん切りにして、まずは油を温めて、にんにくを
弱火で香りをつけます。そこに・・・野菜を入れて炒めます。
画像 619
そこに、合いびき肉500gを入れてまたまた炒めます。
画像 621
炒めたら、トマトのホール缶を入れます。水は入れてませんよ~
画像 620
ここで、ミッスク香辛料も入れて・・・・画像 622
コンソメの素2個入れます。
画像 623
ケッチャップをカップ1入れて・・・・とにかく弱火にして煮ます。
ローリエも入れましょう!!
そして・・・ふたをして・・・弱火でコトコト・・・・コトコト・・・・煮込むこと30分・・・火さまの力を借りて
おいしいミートソースができてきます。
画像 625
ほら!!こんな感じでおいしいミートソースができます。簡単でとってもおいしいの!!是非試して
みてください。缶詰を買うのが本当にバカバカしくなりますよ!!
私のレシピは・・・ちょっと給食の味かも・・・だから懐かしい味がすること請け合いですよ!!
水はいれてはいけないの・・・・これが母さんのレシピです。
画像 627
アンチョビと、しめじと、ベーコンのピザ!!手作りはびっくりするほどおいしいですよ~♪
画像 626
トマトと胡瓜のシンプルサラダです。
画像 628
あ~おいしい夕食でした。
画像 629
あと母さんに必要なのは・・・・飲み友達だけ!!!最近めっきり飲み友達がいなくなりました・・・
悲しいです。飲める友人はみんな遠くなの・・・
早く娘か、息子が飲めるようにならないかな・・・・

人生ってあっという間ですね・・・母さんはいまいち自分の年齢がまだまだ若いと思ってしまうの・・・
20代ははるか昔ではなくて・・・母さんにはつい最近なんです。
全然精神年齢はあがってないし・・・・いい意味でも悪い意味でも母さんはとっても純粋なの・・・
もちろん年とともに、中年の狡猾さも加わって・・・嫌味をいう人には嫌味で応酬するくらいの
術は心得ていんだけど・・・・どこまでも若いな・・・と思うのは、つい人を信用してしまうくせと、
つい・・・なんにでも熱くなることかな・・・
よく・・・普通にちゃんと年齢なりに大人に成長している人をみると・・・尊敬しちゃいます。
母さんは45歳なんだけど・・・本当にガキなんだよね・・・
なかなか大人になれない単純な母に是非ここをぽち!としてください
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。








スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
