スポンサーサイト


昨日は久々の休日でした。

画像 971
私はね!!でも友人ママは高校の部活の顧問をしてるんで、休日も関係ありません!!練習試合です。友人の長女も今度高校生なんだけど、すでに部活は始まっているみたいで、朝練習です。2人の
ために私ができるのは、お弁当を作るくらい・・・本当にがんばる友人ママです。
画像 970
昨日の残りの鮭に塩と胡麻を混ぜて、具にしました。茎わかめの刻みをしそと混ぜてみました。結構いけます!!
画像 979
夕食までには2人とも戻ってきたので、またまた楽しい夕食です。沢山つくっても、このメンバーだと本当にあっという間になくなるからすごいです。
私は今日は6ヶ月ぶりに美容院に行きました。もうすっきり!!でもお金もかかったんで、誰に何言われるわけでもないのに、ちょっとだけ罪悪感・・・帰宅後庭をみると、すでに雑草がお庭にぼうぼう・・・・
去年はシルバー人材派遣に頼んで1回6000円で草むしりを依頼していたんだけど、俄然倹約の心が
芽生えて、草むしり開始!!!ゴミ袋3袋があっという間に一杯に・・・でもかなり疲れてしまいました。
画像 976
これはとってもおいしいのよ!!かにのグラタン!正月にまとめて買っておいたカニが冷凍庫に眠って
いたので、ちょうどいいので使いました。作り方はとっても簡単!!ひたすらカニをほじって、ボールに
身をとって、塩、胡椒とマヨネーズであえて、カニの甲羅に戻すだけ!!それをグリルでこんがり焼けば
できあがり!!とってもおいしいんだけど、あっという間に食べちゃうからかにを剥く手間が一瞬でお腹
に入ってしまいます。
画像 977
これも実は正月の残り・・・ホタテの冷凍です。お酒をいれてグリルで焼いて、最後に醤油をたらしてもう
ひと焼するだけ!私はホタテ好きなんだけど、娘はいまいちなんで、ずーと冷凍庫で眠ってました。
画像 978
ふぐ刺身!!豪華でしょ?でもこれも正月の残りなの・・・ラジオショッピングで購入したものの、なかなか食べなかったのね・・・友人の家族が感激してくれたので、真相は内緒にしました。
画像 974
牛のひれ肉のステーキだよ!・・・・・・・・・・これも冷凍庫に正月から眠っていた一品!!普段は質素な
マリアンは晴れの日でもない平日にステーキってなかなかできない貧乏体質・・・・人が来たときは晴れの日だもんね!!
画像 973
鶏の手羽もとのから揚げ!にんにく醤油で漬け込んでおいたので、味がしみてて大人気でしたよ!
画像 972水菜とベーコンのサラダです。レタス・・・・昨日娘が1個まるごと使ったらしくて、サラダの材料がなくて焦りました。ま・・・・だからこれですが、おいしかったよ!
画像 975
チキンライスドリアです。ご飯が微妙に余っていたし、鶏肉もお弁当の残りが微妙にあったんで、思いつきで作りました。これが好評!!私の特技はあまり物大活用!!
見た目豪華だけど、実はマリアン家の冷蔵庫大掃除のような夕食でしたが、その秘密を知っているのは
私だけ!!!!みんな大喜びだったから、黙ってなくちゃね!!!
今日はワンズは娘が散歩に連れて行ってくれたので、大助かりでした。(普段から行けよ!!!)
友人親子がいつ帰るか?ですか?朝一番でです。これ毎回です。少しでも長くいたい・・・という子供たちの希望と、友人ママの久々ののんびり気分のためです。(笑))とっても楽しい休日でした。また来てね!!
6ヶ月ぶりに美容院にいけた!!結構かわいそうなマリアンのなぐさめにここをポチ!としてね!

b_02.gif"

スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
