スポンサーサイト


今日もバスケの試合です。

画像 452
これは鶏肉のチリソースあえ!鶏を酒と醤油に10分漬け込んで、片栗粉、小麦粉半々をまぶしてから揚げにしてから、チリソースとからめて、万能葱を散らします。これとってもお弁当にいいですよ!!
画像 453
ピリ!と唐辛子をきかせたきんぴら牛蒡!お弁当のときはちょっとだけ濃く味付けをします。
画像 455
これが今日の娘のお弁当のおかずです。なすは素揚げにして、ポン酢をかけてあります。胡瓜は塩で
もんで、ゆかりを混ぜました。即席漬物ですね!
画像 460
で・・・おにぎりは定番のスパムおにぎり!と・・・
画像 459
とんかつおにぎり!これがとってもおいしくできました。
画像 456
スパムの作り方です。まずはサランラップを敷いて、海苔をのせ、そこに型押しをのせて、塩をパラパラ~とふります。
そこにご飯を均一に敷いていきます。
画像 458
ここに、スパムだったり・・・とんかつだったり・・・鮭だったりをのせます。お好みで私は薄焼き卵も
のせちゃいます。
画像 457
で・・・また上からご飯を均一に敷いて・・・・型で押してのりとサランラップを巻けばできあがりです。
画像 542
これを4等分に切り分けて、切れ目にラップをすれば・・・簡単スパムおにぎりのできあがりです。
どうです?簡単でしょ?中身はなんでもいいんだけど、今日のとんかつはちょっと塩をしっかりして
薄切り肉を揚げました。なかなかいいかんじでした。また新しいのを開発します!
今日も1日バスケの応援をとっても楽しみな単純母さんを応援してね!
b_02.gif"

ありがとうございます!!はげみになります!





スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
