スポンサーサイト


お気楽な娘たち

画像 393
娘と娘の友達です。この写真はつい先日2人を外食に連れて行ったときのもの・・・本当におばかな2人
組みで、あんまりものを考えません!だから2人とも気が合うのかな?あまりむつかしい人間関係と
か・・・・心のきび・・・なんかはお互い考えない付き合いのようですね~(笑))
画像 394
お互いバスケ友達なんだけど、バスケの話をしてるときだけ・・・ちょっとはましな会話をしてますが、
聞いててハラハラするほど、まったく思いやりのある態度を2人ともしません・・・それでいて、なんか
信頼関係ができているみたいで、・・・・いわゆるいい関係ですね・・・
娘は少々ぶっきらぼうな性格です。本当はとてもやさしい・・・いい子なんですよ!でもあまりそういう
面を表に出して表現するのが苦手なんです。小学校1年から付き合っていて、今もバスケの仲間
の子と・・・今は微妙な関係になっています。理由は・・・こいつらが繊細じゃないから・・・こいつら
なりの言い分はたくさんあるみたいなんですが・・・親からみると・・・繊細な子とそうでない子の違い
なのかな?と思います。今微妙な関係になってしまった子も娘のそんな性格を知ってて付き合って
くれてるのだと思っていました。でも・・・・ちょっと違ったのかな?・・・・正直娘の性格は変わらない
と思うのよね・・・・だからその子が傷ついてしまうなら・・・このまま・・・寂しいけど、お友達関係
が発展しなくても・・・仕方ないかな・・・とあきらめてきました。

私が離婚をして、むすめはこれまでもずいぶん大変な思いをしてきたと思います。私が泣いてしまう
場面では一緒に泣いていましたし・・・本当に申し訳ないことだな・・・といつも申し訳なく思ってます。
でも・・・・そのおかげで娘は少々の子とでは泣かなくなりました。
バスケで先生にどんなに怒られても、どんな辛い場面でも・・・好きなバスケをやれてる時は泣きません。
(バスケやめろ!!と言われると泣いちゃいますが・・・・)

私もそうだったけど・・・娘も誤解をうけることも多いんだろうな・・・と思います。でもそんな中でも娘を
信じて、信頼関係が築けるお友達をこの先ほんの数人作っていけたら、・・・きっとそれでいいのよね!
私も・・・私を信じて、私がどんな時にも応援してくれて、助けてくれる・・・そんな友達が数名いるから、
今までどんな局面も乗り越えられたんだもんね!!
いわゆる・・・女の子女の子したお付き合いは私も苦手・・・・思ったことをズバズバ言い合える友達
が今も私の親友たちですものね!

さて!!仕事に行ってきます。この1週間を乗り越えると、やっと夏休みです。
みなさんの応援が本当にうれしいの!!是非一押しして帰ってね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
