

眠いよ~

画像 262
これは木曜日の夕食です。最近母さんはすっかりドラマにはまっていて、寝不足なの・・・・凝り性の
性格だから連続ドラマは観たくないのよね・・・・でね!朝アップするのに、時間がなくて、今朝一挙
公開です。
画像 276
暑い日はどーもご飯が苦手です。またまた冷やし中華な献立・・・
画像 277
麺がみえないほど具をのせちゃうのよね・・・・我が家のは・・・
画像 297
で・・・・こっちは昨日の夕食です。
画像 295
ペスカトーレです。作り方はいたってシンプルです。

 材料
 トマトの水煮缶      1缶
 たまねぎ         小1個
 オリーブ油        大1
 にんにく          2かけ
 塩             1つまみ
 ハーブミックス      適量
 ベーコン          50g
 いか            2はい
 あさり           15粒
 
 作り方
 1.フライパンにオリーブ油いれて弱火にかけ、にんにくをいれてこげないようにかおりをだすために
 炒める。香りがでてきたら、たまねぎをみじん切りにして透き通るまで炒める。
 2.1にトマトの水煮缶を入れてよくほぐし、火を中火にして塩をひとつまみいれ、ハーブミックスも
 いれて、10分くらい煮込む。
 3.2に、イカをいれてさっと火をとおし、そこにアサリをいれてふたをする。貝の口があけばソースは
 できあがりなので、アルデンテに塩茹でしたパスタをいれて、混ぜ合わせて火からおろし皿に盛る。

簡単でしょ!!私はいつもソースから作り始めて、頃合をみて、麺をゆで始めます。
画像 296
ツナいり本日のサラダです。

ドラマはまだ半分なの・・・・早く観ちゃいたいけど、娘のバスケも観たいし・・・・う~ん!!!!
忙しいわ~!!
あきれ気味のそこのあなた!能天気な母さんにポチ!としてね・・!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!









 
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
