スポンサーサイト


人生の転機

 CIMG0532_20120305130654.jpg
ここまで母さんが生きてきて・・・色んな人生の転機を経験しました。

いいことばかりもなく・・・悲しい思いも幾たびもしてきました。
人生をリセットして、やり直したい・・・と願ったことも
一度や二度ではないです。

今の相方さんに出会う前も・・・とても苦しい時代があり・・
毎日息をするのも辛い時期もありました。

正直子供たちがいなければ・・・消えてしまいたい・・と
望んだりもしました。

毎日忙しくて・・・出会いもなく・・・このままだんだんと
夢も枯れて・・・生きていくんだろうか・・とあせった事も。

相方さんとの出会いは・・・当初は恋愛とかではなく・・・
お互いの悩み相談のような・・・友人関係のみ・・・正直
お互い対象外でした・・・

1年くらい・・・そんな関係のまま・・・会う事もなく・・・
消え入りそうな・・・ろうそくのような関係でした。

不思議と・・・兄さんのことがだんだんと明るい兆しが
でてきて・・・娘のバスケットがひと段落した頃に・・・
相方さんの存在が心に暖かく・・・なってきて・・・
毎日の何気ないメールが楽しみになってきていて・・・

初めて異性として意識して会ったのは・・・出会って
1年たったころでした・・・
初デートに連れて行ってもらったのは・・・益子

母さんが陶器が好きだと話していたのを覚えてくれて
たみたいで・・・

初めてのデートで・・・益子の散策が初デートでした。

で・・・・いわゆる・・・ビビ!!ときたんですよね・・・
なんとなく・・・この人と一緒に人生の残りを歩きたい・・・
って思ってしまって・・・

それからはほぼ一週間に一度・・・ソウ・・・休みの度に
あちこち行って・・・デートを重ねて・・・けんかもして・・・

年齢はいっても・・・感覚は若い頃とおんなじで・・・
お互いどんどん引かれていったのよ・・・

使い古された言葉だけど・・・「運命」を感じました。
今まで付き合ったどの人にも感じたことのない・・・
不思議な感覚でした。

ま・・・相手はどう思ってたかは別として・・・

母さんの中ではかなり葛藤もありました。まず・・・もう
誰かと歩く人生は・・・こりごりだったから・・・
付き合うことがあっても・・・一緒に人生を歩くのは
ごめんだと・・・ずっと思っていたので・・・

いい年をしてくると・・・・相手が自分を利用してるんじゃ
ないのか・・・と思う癖がついてしまっていてね

母さんはこれまで・・・苦労して子供を1人きりで育てて
きたし・・・自分の親の死に目にもあってきたし・・・
苦しかったとき・・・誰にも助けてもらってないからこそ・・・
これからの残された時間は・・・自分のために使いたいと
常々思っていましたしね・・・

やりたい夢を・・・いっしょに目指してくれる・・・そんな
相方さんなんて・・・いるわけない!と経験上・・・思い込んで
ました。

正直・・・半分・・・いやそれ以上かも・・・男の人が信用できなく
なっていたのよね・・・

ま・・・騙されたこともあるし・・・・男の人の都合のいい女に
みられてきた過去があって・・・どうしても男性主導の人生には
辟易していたし・・・・

寂しくなったら・・・彼氏・・・くらいはいてもいいけど・・・
一緒に・・・はごめんだと・・・過去の経験から思い込んでい
ました。

その私が・・・付き合って・・・半年後には・・・2人で
益子でお店をやろう!!という気になっていて・・・
(相方さんは・・・もう少しあとかも)
どんどん近くなってきて・・・・で・・・・ときどき大喧嘩
もして・・・さらに近くなってきて・・・

今の仕事をやめて・・・益子で念願のお店をやろう!
と決めてから・・・毎週のように益子の土地を探して
まわるようになってましたね・・・・

気が付くと・・・お互いかけがえのない存在になって
いて・・・

週末・・・かねてから探してみつけておいた土地を
お店のコーディネートを頼んでいる人に観てもらい・・・
GO!が出ました!

まさに人生が変化しているのを感じます。

子供たちとの生活もあとわずか・・・・いやでも
なんでも・・・子供は巣立つし・・・残された母の
時間も・・・有効に使わなくてはいけないしね・・・

病気もして・・・・手術もして・・・お互いの存在が
さらに暖かいものに変化した気がします。

「結婚」というペーパー上の概念にはとらわれないで・・・
お互いが生涯の相方だと認識する・・・いわゆる
事実婚・・・ですが・・・病めるときも・・・健やかな
ときも・・・お互い思いやって生きていけたらと・・・
ねがえる・・・人に出会えて・・・幸せです。

 お店の開店は来年の11月を目指してますが・・・・
さて・・・・どうなりますかね??
 きっといそがしくて・・・目が回る日々になるでしょう!

 003_20120305134154.jpg
益子に行ったら・・・・ワンコ孝行ももしないとですよね・・・
なんせ・・・外が大好きなのに・・・なかなか外に行けなかったし・・・

006_20120305134250.jpg
シータの骨も益子に行って・・・埋めてあげるつもりです!
004_20120305134326.jpg
ちなみにこの子達は私の愛すべき子供ですが・・・・
彼との間にも・・・益子に行ったら子供を迎える
つもりです。もう犬種は決めてるの・・・・
「フレンチブロドック」です。マリンがいいお母さん
になれるといいんだけど・・・
005_20120305134508.jpg
いちまつの不安はぬぐえませんが・・・・
ワンコ連れにもやさしいお店に是非しますので、
どうぞ、愛犬とともに遊びにきてくださいね!

人生がんばってれば・・・・捨てたもんじゃないですよね!
がんばってないと・・・・・なかなか転機はこないかも
ですが・・・・・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

育児に追われている間に無事ご退院なされてて
本当にうれしい限りです。
また、相方さんのこともすごく素敵なお話で
心が温かくなりました。
ただ、ブログを読ませてもらっているだけの私ですが
マリアン母さんにはもっともっと幸せになって欲しいです!!

私は福島県在住です。
益子は割りといけそうな距離なので
お店に伺うのを楽しみにしています。
・・・が、小さい子供連れって言うのは微妙ですよね・・・。

No title

むにっぽさん

いつもありがとうございます。
小さいお子さん連れでも大丈夫ですよ!

息が長く営業しますから、手がかからなくなって
からでも大丈夫ですけどね!

是非遊びにきてくださいね!そのうちここも
お店のブログに移行しちゃうと思いますので
よろしくお願いします。

はじめまして

こんにちは しなこと申します。

なんだか、浮かれていない
地に足のついた落ち着いた二人の絆を感じる
記事でした。

二度目だからこそ
ゆっくり確かめ合って繋いでゆく関係...

いいですね。

また来させてください。

応援ぽちです(*^^)
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
