

なんてこった

 昨日・・・娘を送って・・・その後こたつに入り
まったりしていたら・・・携帯に電話が・・・

 警察からでした・・・元旦那が・・・亡くなったそうです。

 元旦那の母親は・・・母さんの母親と同時期に癌で死亡・・
 お父さんもその後亡くなったようです。
 で・・・・親戚づきあいもしてなかった彼の引き取り手が
 ない・・・と・・・

 なんてことでしょうね・・・
 でもお兄さんが生きてるはず・・・

 昔・・・大昔・・・母さんの大学時代の友人と元旦那の
 幼馴染が結婚してるので、その人に聞けばお兄さんの
 所在がつかめるかも・・・・
 元旦那の遺体をなんとかご先祖の眠る・・ご両親の眠る
 お墓に返してあげたいと・・・昨日1日奔走しました・・

 ま・・・退院2日目なんですけどね・・・

 元旦那との思い出なんか・・・ろくなものはありません・・
 亡くなった人を悪くいいたくはないのですが・・それが
 本音です。養育費ももらってません

 生前子供たち名義で保険に入っている・・・と言って
 おととし・・・保険証券を送ってきていたので、
 一応調べると・・・案の定解約されていました。

 まあ・・予測はしてましたけど・・・

 まだ子供たちにはこの事実を話していません・・・
 
 なんせ0歳と3歳で別れてから一度も
 会っていません・・・
 正直ずいぶんうらんだりもしました・・・・

 生んだ親だけが子供を背負うのか・・・と・・・

 とにかく・・・・正直母さんが生きてる間で
 よかった・・としか思えません・・・
 子供たちには・・・関わらせたくないもの・・・

 父親らしい事は何一つしてくれなかったのですから・・・
 子供たちだけ・・・親への義務は生じないはずです。

 まあ・・・こういう事は賛否両論はあろうかと思いますが、
 母さんにできることは何でもしようと思ってます。

 ご両親のためにも・・・元旦那のためにも・・・・
 ご先祖の眠るお墓に埋葬してあげたいと思って・・・
 今日も紛争します。

 まだ傷が痛みますし・・・無理はできないんですが・・・
 幸い・・・休職中なので、自由だけはありますしね・・・

 とほほ・・・・これが本音です。
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


 

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
