スポンサーサイト


弱り目にたたり目

 昨日の朝・・・ひさびさに子供あいてに切れて
 しまいました・・・
 ええ・・・ささいな事ですとも・・・

 毎回毎回炊事場がとんでもなく汚くなり・・・
 食器がドバ!と置いてるんですよ・・・

 しかも兄さんが部屋を掃除したらしく、
 玄関にごみが山積み・・・

 そして・・・溜め込んでいた洗濯物が
 洗濯機前に山になってるんですよ・・・
 10回くらいまわさないと処理できない
 くらいに・・・

 洗濯をしても誰もたたみもしません・・・
 全部母の仕事だと思ってる子供たちに
 ついに切れました!

 癌と宣告を受けてから、できるかぎり
 平静を保つために・・・自分でもかなり
 無理をしてたのかもです。

 心配をかけないように・・・迷惑をかけない
 ように・・・と・・・・

 職場でも家でも・・・すべてにおいて・・・

 こんなときだからこそ、言わなくても配慮が
 ほんの少しはほしかったのかもです。

 何気ない・・・さりげない・・・言葉とかを
 期待したのかもですが・・・・
 そもそもそんなものを期待した母が馬鹿でしたよ!

 何の配慮も思いやりもない子供たちにぶちきれです!!

 兄さんによると、後からやるつもりだったそうで・・・
 別に母にやってもらうつもりはないんだそうですよ・・・
 
 へ・・・・・そうだったんだ・・・・

 ま・・・たしかに兄さんは自分の食べることは自分で
 やってます。ときどきなにやら食材も購入して・・・

 ま・・・ほとんどは冷蔵庫を荒らしてますけどね・・・
 あると思った食材は消えています・・・・

 食べる時間帯が違うので、朝はお弁当の残りを
 ワンプレートにしておくので、食べてますし・・・
 夕食用に・・・とつくっておいた料理なんかも
 なくなりますけどね・・・

 へ・・・・そうなんだ・・・

 娘は「私は何にもしてしてないよ」と・・・・
 そう・・・何にもしてません・・・まさしく・・・

 ま・・・怒りでのしのし歩いて弁当を作っていると、
 足をいやと言うほどドアの角にぶつけました・・・
 目から火花が散るかと思うほど・・・
 
 1日放置しておくと、みるみる紫になり・・・
 腫れ上がってしまいました・・・

 こりゃ・・・折れたかも・・・と思い・・・
 友人に病院を聞こうとメールすると、
 「今から行くよ!!」とすぐに車をだして
 迎えにきてくれました・・・

 持つべきものは友ですね・・・

 幸い骨は折れてなく・・・捻挫とのこと・・・
 小指の捻挫なんてあるんですね・・・

 骨は我が家は強くて誰も折ったことは
 ないんですよ・・・
 ええ・・・母も一度も・・・・

 さんざんな1日でしたが・・・振り返って
 考えると・・・
 家族だからこそ、感情がたまには噴出しても
 許されるので・・・まあ・・・それはそれで
 よかったかな・・・と思いました。

 明日はやっと受診です・・・
 ちょっと緊張しますよ・・・・
 今朝は3時に目が覚めてしまいました・・・

 ち!!!弱いな・・・自分!!と・・・
 心の中で舌打ちしましたよ・・・

 こんな中・・・友人たちは気をつかって
 メールをくれたり・・・ふるさとの小包を
 送ってくれたり・・・
 やっぱ・・・遠くの親戚より近くの友人のほうが
 母さんには力になるみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
