スポンサーサイト


濃い休日

日曜日、めちゃくちゃ濃い休日に
なりました。
前日の女子会で、久しぶりに、娘の
中学時代の、バスケの顧問を囲み
穏やかに飲む予定でした。

メンバーは、娘が、三年生の時の
親、三人と、二年生の親が二人
です!
ミニバスからの仲間なので、学年は
違っても、仲よく、子供達も仲よく、
とても団結力のあるチームで、おかげさまで、凄く強かったです。

今の二年生の一部の試合になかなか
出れない子供の親子が、騒ぎ、
校長に、抗議したらしく、顧問は
かなり、微妙な立場に立たたされ
たようで、楽しいはずの女子会が、
涙、涙(?_?;)

日曜日に、問題があってから、ずっと
休止していた、練習試合だそうで、
気の毒になりまして、つい、
ほんじゃ、我々先輩母が、行きましょうか? と言ったら、喜んでしまったので、朝から、翌日試合会場校に
いく流れに、
朝8時~11時三十分まで、黙って
見てましたよ!

確かに、問題を大きくした子供の
態度は最悪!
試合中も顧問に注意されても、
席に着かず、後ろで、タオルたたみ
の仕事を一年生から取り上げてし
ているので一年生は困ってます

副顧問の若い先生もまったく注意し
ません。

練習試合終了後、問題の、母が、
私たち先輩母に挨拶にました。

かなりイライラしていた1番の若手母
が、
どうして先生のいう事が聞けない
のか?そんな子供をみていて、
我が子に注意するならともかく
先生を槍玉にあげるってどう
言う事なんだ!と怒り出しました

母さんはそこはその母に任せて
副顧問に、話しをしました。

何故、生徒に注意しないんですか?
顧問は試合中で、ベンチの中までは
見れないんだから、先生が、子供達を
指導しなきゃ! と、まるで母親の
ように、さとしちゃいましたよ!

その後、現役二年生母を相手に、

チームとして、先生を助けて、
まとまっていかないと、まず
勝ち残れないと、話しました。


先輩母が、押し寄せてきて、
大暴れしたような感じに
なりましたがね、

顧問の先生はいい先生ですよ!
多少口うるさい母のような人
ですが、生徒への愛に満ちてます。

我が子を溺愛して、周囲に迷惑
かけまくるのは、恥です。
まずは我が子の指導からだし、
文句言う前に、我が子の様子を
見て、親子で話し合わないと、
社会に出てから困るのは、我が子
だと思うよ!

親から親への抗議は学校も
先生も関与出来ないからね!

母さんは、最近よく思うよ、
文句ばっかり他人に言う人
に限って母として、やるべき事
やらない人が、多い印象だよ!

あ~それにしても濃い休日だったわ!
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・
・・


スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
