スポンサーサイト


検診と保険

海外旅行に行くときに使う旅行バッグ・・・
あれを購入しました。入院するときがいつなのかは
不明なので、たぶん1人で入院しなくちゃなんで、
なるべく便利に運べるように・・・とおもって・・・

 相方さんのすすめで、大きいのを買いました。

 海外旅行を一度もしたことがない母さん・・・
 ちょっと複雑な心境です。

 バスタオル・・・パジャマ・・・と必要なものを
 入れていくと・・・結構な荷物になるんですよ・・・
 
 保険に入っていたので、治療費の心配をしなくて
 よかったので、子供たちにも入っておこうと
 今回強く思いました。
 なんせ、がん家系ですしね・・・

 今・・・乳がんはと多いみたいです。
 しかも若年化してるみたいですよ・・・

 ピンクリボン活動は有名ですよね!

 私は大丈夫!!と思わないで
 是非マンモ検査をやってください。

 母さんは毎年やってたんですよ・・・
 じゃないと大きくなってからしかわからなかった
 と思います!

 あと・・・保険!ずっと前に入った人は
 医療保険は是非見直したほうがいいですよ!
 母さんは2年前にがん保険の見直しと・・・
 ついこの6月に保険の充実をはかっておいたんです。
 だから備えは万全でした!

 保険は古くなると最新の医療に適応しなかったりします。
 
 今は入院はあまりしないんですよ・・・だから入院保障は
 1日目からでるものに・・・通院保障のあるものに是非
 変えておいたほうがいいですよ・・・
 たぶん見直しても数百円です。高度先進医療も是非つけて
 おきましょうね!これなんか80円くらいでつけられます。

 一度すすめられるまんまではなくて・・・自分が病気に
 なったときのことを考えてみるといいです。

 保険は高いですえけど・・・病気にかかると・・・
 入れないですしね・・・

 県民共済とかの保険とあわせて入っておくといいですよ!
 
 子供たちに入っても若いので保障を充実させても3000円
 かかりません・・・死んでいくらの死亡保障はつけなくて
 いいでしょ!

 母さんの医療保険はがんにかかると、その後の支払いは免除
 されるタイプです。少し高いけど・・・子供たちもこの
 タイプにします。

 10年保障より、是非終身をおすすめします。若いときは
 保険屋さんは入りやすさのために10年保障をすすめます!
 でも・・・10年後は高くなっているのよ・・・・

 まるで保険屋さんみたいですね!!(笑)

 あと1週間でやっと病院です。長いわ・・・
 今年のクリスマスも正月も・・・なんの予定もたてられない
 のです・・・・たぶん入院は年明けでしょうけどね・・・

 今年は大掃除もしない予定なんです・・・

 昨日は1日家で引きこもりでした。買い物もあったけど
 とにかく疲れていたので・・・無理をしないために寝てました。
 あ・・・家事はしましたよ・・・

 ごはんも作ったし・・・掃除・・・洗濯もしました!
 でも時間がたくさんあって・・・暇でしたね・・・

 まだ外は真っ暗です!
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・
・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
