

濃い人生

 一緒に働いている同僚に先日こんなことを言われましたよ

 「マリアンの人生は濃いね!!!」と・・・・
 
 母さんは今の職場に転職してから早いもので23年が
 たちます。で・・・・13年くらい前からずっと・・・
 近場の部署に移動願いをだしています。なんせ、今の
 通勤時間は往復3時間だしね・・・

 で・・・・ずっと無視され続けてきた人事異動・・・

 先日上司に乳がんの報告をしました!入院して
 その後病気休暇をたぶん・・・とると・・・

 でね・・・実は・・・と言われたのは・・・正式に
 3月に移動の話が成立したというじゃあ~りませんか・・・

 13年移動願いを出していて・・・やっと巡ったチャンスが
 病気でパ~です!
 
 この事実をどう自分で受け入れたらいいんでしょう・・・

 と・・・・ガックし・・・肩を落として周囲に報告・・・

 結果上の同僚の発言です・・・・

 その後なぜか一同大爆笑!!

 ああ・・・いつもこんな人生ですとも・・・・

 やさぐれてしまいそうな母さんを除いては
 何故か盛り上がっていました・・・・

 週末は相方さんと入院グッズをそろえて
 回りました。相方さんとは・・・
 お互い個性が強いので衝突はするんですが、
 相方さんが我慢強いのか・・・やれています。

 母さんは・・・自分では個性が強いとも・・・
 目立ちたいとかもなく・・・できればひっそりと
 おだやかに生活したいんですけどね・・・

 ただ・・・譲れないのは・・・生きかた・・・

 だいたい男性と肩を並べて仕事をしてきて
 いるので、一歩ひいて歩くとか・・・
 歩き方を忘れてるんですよ・・・

 ええ・・まったく悪気はないんです・・・
 なんでも1人で決定して、1人で実行して
 その責任も全部自分がとってきたし・・・
 男性に守ってもらった経験がまったくない
 ものですからね・・・
 誰かの人生に寄り添って生きる・・・という
 のは・・・もう無理なんですよ・・・

 求めるのは・・・ともに歩く人・・・
 自立したオトナの男性です。
 
 支えあう関係が理想で・・たぶんそれ以外は
 できません・・・・

 甘えることが苦手だし・・・うれしい!!!!
 とかの感情を上手に表現できません・・・・

 照れくさいんでしょうかね?自分でもよくわかり
 ません・・・どう考えてもかわいい女にはなれ
 ないタイプなんですよ・・・・

 1人が長すぎましたかね・・・・もたれかかるのも
 もたれかかられるのも苦手です。支えあうならいい
 ですし・・・お互いの生き方をお互いが応援する
 のもOKなんですけどね・・・・

 夢を捨てないと成立しない関係ならば・・・迷わず
 夢をとる・・・そんな・・・生き方しかできない
 んですよ・・・

 男は裏切るもの・・・だから自分の人生をかけちゃう
 と・・・・裏切られたときに足元の床が抜け落ちて
 しまう・・・と・・・過去の経験から学習してしま
 っているんでしょうね・・・・

 自分の人生を男にかける・・・なんてのは・・・
 もうできないんですよ・・・

 残りの人生は自分自身がやりたかったことをやる!
 と決めています。

 ま・・・そういう考え方をする時点で・・・
 濃い人生なのかもですけどね・・・
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・
・・


コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
