スポンサーサイト


あすにむかって

昨日検査の結果がでました。

正直病院に行くまでガクガクでしたよ・・・

結果はやはり乳がんとのこと・・・

じゅつ正直「ああ・・・やっぱりな」と思いました。

不思議と落ち着いて聞けました。

さてと・・・・病院はどこにしましょう・・・
検査をしたクリニックでもよかったんでしょうけど・・・
先生にどうするか聞かれて・・・とっさに答えたのは
ちょこっと調べていたがんセンターの名前でした・・・

で・・・あっさり紹介状をもらいまして・・・予約の
電話をしてみると・・・なんと初診が1ヶ月も先しか
予約がとれないと・・・・ってことは手術はもっと先よね・・・

そう考えると複雑な気持ちに・・・

わかったからにはさっさと切ってしまいたいし・・・・
かといって・・・これから治療が長くなる乳がんなんで
ちゃんとした先生に担当してもらいたいし・・・

さてさて・・・どうしましょう・・・

昨日はさすがにへこんだので、夕食は弁当を買ってしまいました。

おかげさまで、たくさんのやさしい友人に囲まれているもので、
電話もたくさんもらいました・・・

相方さんは初診には付き添ってくださるというし・・・
心強いです。

そうそう・・・入院するには保証人がいるんですよ・・・
でも母さんの親は1人は他界してるし、1人はぼけてるし・・・
まだ子供たちは未成年だし・・・
相方さんがいてくれて本当によかったわ・・・・と思いました。

正直いって・・・この2週間が一番苦しかったです。
平静を保っていたつもりですけど・・・心がオロオロしてました。

もしかして大丈夫かも・・・という一路の望みもあったしね・・・

でも診断がつくと本当に冷静になってきました。

しっかりしなくちゃ!!って・・・

乳がんは治療が長くなる病気なんですよ・・・
だから・・・とにかくしっかりしなくちゃ!
くよくよしてもはじまりませんしね・・・・

今はいい病院を探して・・・・はやく治療ができると
いいな・・・と思っています。


そうそう・・・あらためて思うのは・・・乳がん検診を
受けたほうがいいですよ・・・
そしてがん保険・・・入ってない人は是非入ってください。
死亡保障をつけなきゃ安く入れます。

乳がんに限らずやっぱりがんはお金がかかります・・・
治療中お金の心配はしたくないものね・・・

おかげさまで母さんはがん保険も医療保険も入って
いたので、安心して治療だけに専念できそうです。

今はがん保険もいろいろなタイプがあるみたいですよ・・・

母さんもほんの5ヶ月前に見直しをして・・・女性疾患特約を
つけておいたんですよ・・・
保険は見直しも必要ですしね・・・

使わないともったいないな・・・と思ってましたけど、
いざ、がんになると、やっぱり入っておいて正解だったと思えます。

医療保険も死亡保障をはずすと安くなります。
母さんの保険は65歳払い込みで終身保障が受けられるタイプ
だったんですが・・・がんになるとこれからの保険料は免除
されるんですよ・・・

ま・・・生きるための保険!ってのは大切だと思います。

母子家庭で家計が苦しいのに・・生命保険も含めると結構
な金額を払い続けてきた母さん・・・

保険はお守りだと思って入っておいてよかったです。

ちょっとの間だけ治療に専念して・・・・夢のプロジェクトは
保留です。

でも・・・この時期でよかったと思いました。

またちょこまかアップします。よかったら奮闘をみて、応援して
くださいね!
ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早期発見、早期治療、撲滅です!!!

前向きさに感動。

早期発見で何よりです。この2週間のことを思うと、本当にきつかったと思います。
そして、こうやって、気持ちを文章にして、次に向かうパワーをすごいと思います。
お子さんたちのためにも、夢のためにも立ち向かって下さいね!!
応援します。マリアン母さんですもの!!

No title

きっと、今まで走り続けてきたマリアンさんにちょっと休めって神様がおっしゃってるんですよ。
今は医学も進歩して、医療技術も発達しているし、昔とは違うと思います。
少しの間治療に専念したら、後は夢の実現だけです^^
マリアンさん、応援しています。
でも、頑張りすぎないでくださいね。。。

No title

私は、子供の頃に母親を病気で亡くしているので、
「病気と闘いながらでも、生きていて欲しかった」と言う気持ちが
あるので、マリアンさんはうまくバランスをとって病気と付き合いながら、
子供さんたちや相方さんにも甘えて、ちょっとペースを落として、
身体を第一にして下さいね。

No title

がんになってしまった事への恐怖感はあります

母が癌で他界してますしね・・・
でも・・・がんばろう!と思うのは・・やっぱり子供がいるし・・・
相方さんもいるし・・・何より・・・夢があるし・・・ですね・・・

これから押し寄せる治療の日々を考えると・・・一瞬戸惑います。
でも・・・負けてたまるか!!です!

今まで・・ちょっとがんばりすぎてきたので、少しゆっくりしなさい!
ってことだと思います。
退院後は治療もあるし・・・リハビリもあるので、少し自分をゆるすことを
覚えて・・・ゆったりと過ごそうと思ってます。

ここは私の心の整理棚なんで・・・暇があればちょこまかアップしようと
思ってます!
個別にお礼を述べたいのですが、まとめて・・・ときどきコメントへ
のお礼をのせたいと思ってます。ごめんなさいね!
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
