スポンサーサイト


人生はいろいろあります

 ここんとこ夢のプロジェクトにむけてバタバタしてまして・・・
 あまり自分の体に目を向けていませんでした・・・

 先日やった検診をした病院からの呼び出しに・・・
 あまり考えもせず、行くと・・・

 かなりの確立で乳がんだと発覚・・・

 生検をやって、エコーも観ながら・・・そう告げられました
 ま・・・結果は2週間後なんですけどね・・・

 母さんの母親も乳がんでした・・・ま・・・最後はすい臓がん
 でしたけどね・・・

 ああ・・・やっぱりな・・・というのが感想です。

 帰宅後はかなり落ち込みましたよ・・・
 なんせ、母が手術したときをよく覚えてますしね・・・
 女のシンボルの乳房をばっさり切り落とした母の
姿が目に浮かんできて・・・泣けました・・・

 何で??今なの??と・・・

 その姿を見て・・・しばらく母と距離をおいていた
 長男が・・・手を握ってなぐさめてくれました。

 泣けましたとも・・・

 で・・・ああ・・・息子とまた近くなれたな・・・と
 自分の病気よりもそのことがうれしくなりました。

 
 ときどき気弱にもなるんですがね・・・
 相方さんも全力で支えると・・・心強いエールをくれましたし、
 子供たちも協力的ですし・・・とにかく・・・がんばろうと思えます。

 ここんとこ、自分の体を酷使していましたので、とにかくしばらくは
 免疫力を高めるためにも・・・体力温存でいこう!!と思いましたよ。

 今は母の手術のときより、ずいぶん医学が発達していますし・・・
 がんは・・・・予測できた病気だったので、保険も充実して入って
 ますし・・・
 いろいろ考えると・・・今でよかったのかな・・・と思えてきました。

 落ち込んだのは最初の1日だけで、今は結構、落ち着いています。
 ま・・・もしかしたら良性かもだしね・・・

 人生はまさにジェットコースターのようです・・・
 
 お店をやり始めてからだとお休みしなくちゃなんで、今で
 やっぱりよかったな・・・と思えます。

 限りある命だからこそ、やっぱり最後くらいは自分のやりたかった
 ことをして・・・最後まで輝いて生きていきたいと思えます。

 くよくよ考えてもなるようにしかならないものね・・・
 ってことで、ここのアップもあまり頻繁にはできないと思いますけど、
 また復活しますので、是非また覗いてね
ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・



 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく読ませていただいています。
私は、明日で生後二ヶ月の息子を持つものです。
職業が教員というのもあり、娘さんの部活のこととかも
楽しく読んでいました。
すごくすばらしいお母さんで、最近では出産したこともあり、
一人の母親として尊敬し、自分もこうなりたいと勝手に
思っております。
検査のこととても驚きました。
でも、早くも前向きになっているのがさすがです!!
実は、主人が糖尿病で最近悪化し、すごく落ち込んでいました。
でも、母さんの日記を読んでまた、前に進めそうです。
これからも楽しみにしています。
無理のない程度に更新してください。
福島から応援しています。

No title

むにっぽさん

はじめまして、お子さんが生まれて、これからですね!!

子育ては・・・苦労も多いですけど、本当に一生懸命育てると
かならずその苦労は報われると・・・・思いますので、がんばって
くださいね!

ご主人は糖尿病なんですね・・・食事制限とかしていかなくちゃ
ですが、あの病気はきちんと管理さえできれば、恐れなくても
大丈夫ですよ・・・ただ・・・制限をしてないと、どんどん悪化して
しまうので、体調管理をしてあげてくださいね!

私の場合・・・自分の事は・・・案外と乗り越えられるんです。
息子や娘の泣いている姿が一番こたえます・・・

なんで、この病気も前向きにとらえて、今後もがんばりますので、
また応援してくださいね!

No title

マリアンさん。
検査のこと、とてもビックリしました。
うちの父も数年前胃がんがみつかりましたが、早期発見だった事もあり、今は転移も無く元気に過ごしています。最初聞いた時は、家族もショックでしたし何より本人が落ち込んでいました。が、今は医学も発達しましたし、すっかり元気になった父は周りに『胃を切っていない人よりよく食べる』とあきれられていますよ(笑)
病気の時は家族の存在、支えが一番ですね。息子さん、優しいじゃないですかv-222
とにもかくにもお大事に!良性であることを祈っています。

マリアンさんにはいつも元気を貰っていますv-91

No title

いつもブログ楽しみにみています。
今回は 何回も読んでしまい 同じくらいの子供を持つ母として
なんとも言えない気持ちになりました。

好きで病気になる人はいないので、頑張らなくてもいいのではとも
思います。
良いほうの結果がでるのを祈っていますから

マリアンさんファンクラブ

こんにちは。

ずっと昔セィラさんやべーすまんさんのお部屋におじゃましていたものです。
そのころからず~っとファンです(照)
前のブログの頃からストーカーのようにお邪魔し続け今に至っています(恥)
コメントしたことはありませんでしたがポチっとしておりました。

超ハードなスケジュールの毎日にもかかわらず、
お子様方のお弁当やお食事をすべて手作りされ
さらにブログにUPされていることは本当に素晴らしいとしか言いようがありません。

さらに女性としても輝き、将来の夢を持たれて確実に実行していくそのパワーに勇気と元気をいただいています。

今回の検診結果につきましてはお心をお察しいたします。

何があっても起き上がって乗り越えてこられたマリアンさんですから
必ずや克服なさると確信しております。

何もできませんがこれからも一ファンとして応援しております。
そしてお店開店の日を楽しみに待っています。

ご自愛ください。

ではまた。

mitsu






ぼちぼちと

こんにちは。deideiです。
そうですか。マリアン母さんは、本当にがんばっておいでだから、
だから、これ以上がんばり過ぎないでください!
益子のお店のオープンを心待ちにしている、ファンの一人からのお願いです。
きっとこのブログの読者の皆様、同じ気持ちだと思います。

ぼちぼちで良いです。適当に力を抜いて、ゆるゆると。。。。。

そして。できれば少しで良いですからブログで近況報告してくださいね。

きっと私はマリアン母さんより少し年下だと思うので、ゆっくりとお店準備されても大丈夫。何年かかっても、きっと遊びに行きますから。

No title

心から心配してます。
いつでも応援してます。
心を強く持って、リラックスして、嬉しかったことをいっぱい
思い出してください。
きっとだいじょうぶ‼
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
