

無駄な努力はないよね

001_20110721053519.jpg
いよいよ夏休みに突入ですね!

昨日は終業式だったようです。
母さんの夏休みはまだ先なので
ふつうに毎日娘のお弁当を作る日々ですね・・・

002_20110721053704.jpg
昨日は朝のうちに餃子を作っておいたので、
帰宅後は楽チンでした!

母さんは朝が一番動けます!
早起きが苦手だったのに・・・子供を産んで
一気に寝不足生活です。
小さいときは寝静まってか・・・・朝しか
家事はできなかったもので、sの習慣が今も続いて
いるので、ま・・・・助かってます。
003_20110721053935.jpg
おいしいトマトですよ!
甘くてやわらかいです!!

そもそもシングルマザーになって・・・・お金の
こと以外で家事全般で不便はあまり感じません
でしたね・・・・だって・・・元だんなは家事はまったく
でしたし・・・・1人世話を焼かない分だけ楽になった
そんな気がしたものです!
004_20110721054122.jpg

世の中のいまどきの男性は育児参加が当たり前
みたいですが・・・・母さんもそれでいいと
思いますよ!
005_20110721054244.jpg
今では普通に4時に目が覚めちゃいます・・・・
もちろん休日も・・・・
ま・・・・休日の場合はまた寝れるのがうれしいですけどね・・・

とにかく体に気をつけて残りの人生エンジョイしないとね!!
(エンジョイ)って言葉は死後だよね(笑)
つくづく思うのは・・・・人生無駄なことはないよ・・・・
辛いことも・・・苦しかったことも・・・みんな自分のこやしになってる
と思います。坂道ばかりだと嘆いていた若き日・・・あの苦しい日々が
あったからこそ・・・今があるんだと思うよ・・・

さてと・・・台風はどのあたりにいるのかな???全然TVを観ないので
よくわからないわ・・・・


ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

マリアンさん、おひさしぶりです♪

タイトルどぉーり「無駄な努力はない」
そうですよね、同感です!!!
でも、若いときは、そゆことに気づけなかったりでw


今月入ったころから、何か気持ちがゆるんじゃったのか
朝、起きれなかったりとダメダメな私です。
しっかり気持ち入れて過ごさなきゃですね(汗

No title

kameさん

動けないときは休みなさい!!というサインですよ!
甘やかすのではなく、それが必要だからです!

気持ちが緩む日がないと、がんばれませんからね!!
大丈夫ですよ!!のんびりいきましょう!
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
