

後悔しない人生

001_20110707061135.jpg
さて・・・娘の期末も今日で終了!!
またお弁当生活復活です!

あと2年半したら・・・お弁当生活も終わります・・・
やっと自分の人生を考える・・・そんな時期になって
きたみたい・・・

シングルマザー歴16年・・・1人で2人を育てて思うのは
大変でしたけど・・・やっぱりがんばって育ててきてよかったな
と思うんですよ・・・

30代くらいのときは、自分の人生が終わる気がしてました・・・
親もすでにいなかったので・・・女としても焦りました・・・

でも・・・どんなときでもまず子供を育てることが母さんの
優先順位のトップでした!!

男より子供・・・・自分より子供・・・
これが生んだ母親の十字架なんだと言い聞かせて・・・


子供を育てあげてからでも・・・・人生は遅くない
んだな・・・とつくづく思います。

あと母さんはどれくらい生きられるのかはわかりません
けど・・・・母親の亡くなった63歳まではあと15年
このくらいは・・・・自分のためだけに生きても
いいですよね??

自分の夢をあきらめたくなくて・・・・持ち続けて
子育てもがんばる!!仕事もがんばる!!と走り続けた
この16年・・・まったく悔いはないのよ!!


やちゃった後悔より・・・やらなかった後悔のほうが
人生の終わりには辛いと思うんです!

ええ・・・・安定した今の職業を終わらせて、
冒険するのですけど・・・失敗しても後悔はしません!
もちろん失敗しないように最善策はとりますよ!!

なんだか人生後半にきてワクワク毎日してるんです!
前半がんばったのだもの・・・後半はきっと充実した
忙しくても幸せな日々が待ってると思えるの!!
人生ツーペ!!こう信じてます!死ぬ間際に
ああ・・・・悔いはないな!!と思える人生を送りたいです。

・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・









コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な人生が待っていますよ!
いつも、言葉の力強さを、感じます。
がんばらないで、楽しんで!

No title

生き方、考え方、素晴らしいです!
子育てに手を抜くことばかり考えているママたちもいるので、マリアンさんを見習ってほしいです!
子供を一人前に育ててからの自分の人生!
楽しみですね!!

No title

ちーさん

そうですね!がんばりすぎない事が大切ですよね!
あろがとうございます・

RARIさん

この先の人生・・・思いっきり思った通りに生きたいです♪

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
