スポンサーサイト


薔薇園はきれいだったんだけどね

1421.jpg
画像は栃木県の薔薇園でのものです・・・

益子に行く途中に立ち寄った公園なんですが、
とてもきれいでしたよ!

画像は2週間ほど前のもの

話は・・・・モンスターなティチャーの件ですが・・・
話は先々週の日曜日にいきなりその先生が1年親に
いきなり送りつけてきたメールでした。
内容は・・・

1年生が1人の子供をいじめている・・・そのため
その子は学校にもこれない状況だと・・・

のため1年にはペナルティーとして
1年生間で口を聞かない!目もあわせない!!
練習も最初のとこだけ!!
と・・・・帰宅した娘の話は・・・・

先生は子供たちに事情も聞いていませんでした。
そして2年生に尋問させていました!
かなり偏見のはいった・・・・

たしかに1人の子供が
多少浮いてはいたみたいで
すが、まだ入学して3ヶ月・・・他の1年生が
まとまっているわけもなく・・・・
1対9の構図なんてありえない!!!と娘はいいます。

我が家はいじめから長男が登校拒否にまで追い込まれた
ために・・・・とにかく苦しんだ経験があるので
いじめには敏感です。

100歩譲ってもし娘がいじめに加担していたとしても

先生が事情徴収をすべきです!

が・・・・2年生にさせたため・・・
先生という後ろ盾のある2年生は刑事役です!

犯人と断定された1年に毎日厳しくチェックして
「今、目をあわせたよね!!」とか「今、笑ったよね?」
などなど2年が1年をいじめる構図ができあがりました。

1424.jpg
母さんは先生に手紙を書きましたよ!
保護者会を開いてほしいと・・・

しぶしぶ・・・ってかいやいや・・・やっと
ひらいてくれたのですが・・・・

親に逆切れです!

事情を聞いてもいないのに・・・
犯人なんだから!!!!

はなしにならない1時間の話し合いでした。

最後はぶち切れまくる先生が(親は冷静)
部屋を出て行きましたよ・・・・

単純な親としても当然の要求なんですけどね・・・
事情徴収は先生がやるべきだという・・・

あまりに失礼な態度に・・・今後子供を預ける
ことへ不安になりました

あ・・・いじめられたと言ってる子供は1日も休んでませんから!

いじめは・・・・そう相手がかんじたらそうなの
かもだから・・・謝らなくちゃいけない部分は
謝ってでも・・・1日もはやくバスケットの専念
させてやりたいんだけどね・・・

一応議事録を書いて学校に提出しました!
ま・・・・その後学校がどう動くのかが
こわいですけどね・・・ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・










・・

またこつこつアップしますので、みなさんよろしくね!

ご心配をかけてしまって本当にごめんなさいね!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

バラ園綺麗ですね♪

アーチのお花もバラですよね?
とっても変わったバラだなって思ってみてました。

ところでモンスターT!!!!
読めば読むほどありえない先生ですね。
生徒に事情徴収させるなんて馬鹿げたことを
よくも考え付いたものです。

ましてや先輩後輩の中での上下関係は
普通にしてても厳しいものなのに、上学年の生徒が
とらえ方を間違えれば、間違いなく違ういじめがおきてしまう。

人とのつながり、人への思いやり 勉強だけでなく
社会性も教えなければいけないのに・・・
呆れてしまう教員ですね。

たびたびw

こちらにコメントのこしますww

16日の日記
コメント欄が閉じてあったので♪

彩のきれいな卵焼き、とっても食欲をそそりますね♪

ところで、学校の問題が少しでも進展しているようなので
ホッとしましたよぉー!!!
マリアンさんの議事録のおかげでしょうね♪

これからまだ油断はできないと思いますが、ひとまず
お嬢さんも、まともな練習再開ができてよかったです。

No title

kameさん

すごいティーチャーでしょ?

会話禁止って・・・ここは日本??ってかんじでしたよ!
女子高生の口なんかに戸なんかたてられないし・・
登下校も1人だと危ないのに・・・

めったに怒らないんですが、今回は子供の安全がかかって
るので・・・やれるだけはやりますよ!
練習が再会できて子供たちは単純なんで元気になってきました!
親との普通の話し合いもできない先生って…・人間としてあきれ
ちゃいました!!

ってなことで、エキサイトしてる母さんでした♪またきてね!

よかった!

マリアン母さんのブログがしばらく更新されていなかったのでとても心配していた一人でした。が、元気に再開して下さって、ファンとして安心しました♪
相変わらずおべんとうおいしそう!そんなに忙しい毎日を送っているのに、母親業とお弁当は手を抜かず、プライベートも大切にしているのは本当に憧れます。
部活の事とか先生の事とか私にはよくわからないけれど・・・
マリアン母さんが体を壊さず元気に過ごして下さいます様、お願い致します。
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
