スポンサーサイト


1人暮らしの思い出

IMG_2063.jpg
昨日の夕食です!
本当はもんじゃにしようと思っていたんだけど、
娘からのリクエストで急に変更!!
春巻きと大根サラダです!
今日はいつもの友人家族が来るので、あれこれ何を作るか
思案中です!

そこの長女もこの春から大学生!で・・・1人暮らしです!
母さんも18歳で上京してきて・・・1人暮らしをしました!
ちょっとあこがれていた1人暮らしだったけど、
現実は厳しかった・・・
親から買ってもらったのは本棚、小さい冷蔵庫、布団
正直初日から食べることに苦労しました。

お風呂もなくて、初めての銭湯通い・・・・4畳半1間で
トイレも共有・・・電話すらありません・・・TVもね!

1ヶ月で7Kgやせました。

少しずつ生活に必要なものをバイトして買って・・・
それでも寂しかったのを覚えています。

大学を卒業して・・・・働き出してからも食べることに
常に困っていました。
あの時代があるからこそ・・・・今ががんばれるんだと
思っています。
だって、働かざるもの食うべからず!だもの・・・

おかげさまで離婚しても全然困りませんでした!
育児にも不参加だった元亭主のおかげでね!

IMG_2064.jpg
連休中はやっぱり体が楽ですね!
いつもなら延々寝ていられるのに・・・・
疲れていないので、すぐに目が覚めてしまうのよね・・・

休日にのんびり飲むビールはやっぱり最高です!!

今日は久々に友人と飲みます!
うれしいな!!やっぱり友人は宝だな・・・・と思ってます。

みなさんも良い休日を!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
