

野菜を食べないと!!

IMG_1895.jpg
放射能の影響で野菜が売れないんだって・・・
今危ないものは出荷されてないんだからさ!
出荷されて・・・お店に並んでいるものを
買わないで食べないのは・・・それはおかしいよ!!

野菜には抗癌作用や・・・抗酸化作用とかあって
体には必要なものなんだよね!

たしかに・・・・インスタントやらパンやら・・・
そんなものが手軽だし・・・今は安全だと思うかも
だけど・・・それは違うと思うよ!!

こんな時だからこそちゃんと食べて!!
日本の農家を応援しないと!!!!!
日本の農業が衰退しちゃって・・・
日本はどんどん食料自給率も悪くなるし・・・

経済だって活性化しなきゃ、被災地の人を
助けられないよ!!!!!!!!

こんな時期だからこそ・・・普通の生活をしなくちゃ!!

と母さんは強く思います!!

IMG_1894.jpg
南瓜のグラタン!
牛乳で南瓜を煮てから・・・
焼き上げました!
野菜の甘みでおいしいです!
IMG_1893.jpg
お肉の中には葱を芯にしてますよ!!
甘辛く味付けしました!!

日本中が元気をなくしてしまったような気がします!
お祝い事や・・・イベントそのものが喪中のような

してはいけないような・・・そんな空気だし・・・
笑うことすら・・・罪悪感があるような・・・


もちろん被災された人への哀悼の気持ちは
ちゃんと1人1人が持って欲しいし・・・
もつべきだけど・・・
この状態が続くと・・・・飲食店も
商業も・・・冷え込んでしまって・・・

被災地の人たちを応援したくても・・・
経済が衰退したら・・・・できることも
できなくなると思うよ!!!

被災してない地域の人は普段どおりの
生活をしよう!!!!!!!

そして・・・・義捐金を送るなり・・・
ボランティアに参加するなりをしましょう!!

無駄に沈んでいても・・・活気がもどらなくちゃ
何にもしたいこともできなくなると思うよ!!!!

もう春!!!!!!

みんな元気出していこう!!!!

世界中からもう日本はだめだと言われてる
けど・・・・
こんなことくらいでだめになったらだめだよ!!

おいしいものを作って!!食べて!!!
元気になろうね!!!!!

是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

















コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
