スポンサーサイト


お一人様の夕食

IMG_1703.jpg
昨日は娘は受験本番なんで、塾も10時まで・・・
なので、母さんは1人だけの夕食になりました!!
IMG_1704.jpg
作ってあった、カレーにしました!!
これは牛筋カレーです!!
母さんのカレーはじゃが芋とか入らないのよ・・・
お肉と玉ねぎだけ!!

和牛の筋肉をやわらかく煮てあるので、
こくがあるけど、脂は少なくて、コラーゲン一杯なの!!

母さんはカレーには目玉焼きを乗せるのが定番です!!
理由は・・・・カレーの味がマイルドになるから!!
IMG_1705.jpg
切干大根は絶対にあたためて食べるとおいしいです!!
冷たいまんま食べると味が薄く感じるのよね・・・
もともと薄味なんで、温めた方がおいしく感じますね!!

作りおきしたもので、簡単に夕食を食べたあと・・・
お風呂に入ってから娘をお迎えに行きました!!


なんだかめまいがするわ・・・なんでだろう???

さて・・・・今週もあと少しです!
がんばろう!!!
ちょっとお疲れ気味の今週だけど!!
がんばらなくちゃね!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牛スジカレーおいしそうですね!!思わず反応しております。
つくってみよーーーーー

めまい・・・大丈夫ですか?
ゆっくりお風呂に入ってリラックスしてね。

私も意識して深呼吸と腹式呼吸をして・・高ぶる心を沈めています。
受験は子供がするものだけど・・・バックヤードを守るのは
親の役目!
春が待ちどうしいですね。

No title

ラピスラズリさん

そうだね~・・・親は応援するしかすることないものね!!

牛すじは圧力鍋で煮ないと軽く3時間はかかるよ!!
牛すじは脂もなくて、ヘルシーでこくが出てコラーゲンいっぱい!!
是非作ってね!!

作りおきや、冷凍するときにカレーにジャガ芋を入れないのは
コツです!!大変だけどがんばれ!!

春になったら飲みに行きたいね~!!!!

No title

おはようございます。

牛筋カレーいいですね^^
牛筋って思うほど安くないから 手頃な値段を見つけると買いだめして下湯でして冷凍して置くんだけど 暫く食べてないから又探して私も作ろうっと。

今朝は、前に母さんがのせてくれていた手羽中のから揚げをお弁当用に作っています。これは我が家でも評判の一品。我が家はチョッと辛め。コショウが利いて好いです。

あぁ、私もめまい持ち。この頃ローズヒップのお茶飲んで改善(こんなんで無理だけど)ローズヒップに鉄分が有ると聞いて毎日飲んでいます。

娘ちゃん、もう少しですね!!親子共々風ひかないにネ^0^

No title

ぽんぽこさん

おかげさまでめまいは治りました!!多分貧血かな・・・

ローズヒップのお茶がいいのですか????
飲んでみようかな~

いつもありがとうね!!
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
