スポンサーサイト


IMG_1656.jpg
卵の中は・・・チキンライスではなくて・・・やきそば!
IMG_1658.jpg
オムヤキソバです!!
これは娘の朝ごはんです!!

公立の試験まであと3週間です!!
毎日よく勉強をしてます!
どーか、希望の高校に合格できますように!!!
と母さんも願っています!!

ま・・・
失敗したからといって、別段人生には何の影響も
ないんですけどね・・・
母さんも実は高校受験は失敗しました!!

田舎でしたし、友達はほぼ受かっていたので、
かなりショックを受けました・・・
高校は女子高でしたので、なおさら行きたくなかったですよ・・・
しかも校則がハンパじゃなく厳しくて・・・
先生は鬼に思えたほど・・・(笑))
髪型から、靴下の長さから・・・おまけに幼稚園のような
帽子まであって・・・泣きたくなったのを覚えています。

でもね・・・人生ってこんなときこそ頑張り時なんだよね!!
この高校3年間・・・悔しくて、悔しくて仕方なかったから
勉強は頑張りましたよ!!で・・大学は推薦で行こうと
思って・・・中間期末はめちゃんこ勉強したので、成績は
かなり上でした。が・・・人生って逃げると必ずしっぺ返しが
くるのよね・・・推薦は余裕だと先生にも言われていたのに、
先輩が留年したとかで、見事に落ちました・・・
で・・・そこから一般受験に切り替えたの・・・その間寝る時間は
3時間をきるほど、勉強ばかりしました!泣いてね・・・

で・・・なんとか希望したとこに合格したというおちのついた
受験時代でしたよ・・・

学んだ事は・・・逃げると必ずつけは自分で払うということかな・・・

だから娘には「今」を一生懸命頑張って欲しいです!!
どーせあとからつけを払うなら、今頑張った方がいいでしょ!!(笑)

母さんばっかり遊んでいるとひがんでいる娘さんへ!!

母さんも通ってきた道だよ!!がんばりたまえ!!
母さんは仕事も家事も手抜きしてないでしょ!!
そして子供達を全身で守って、愛してますとも!!!

自分の幸せと子供達の幸せを秤にかけたら、絶対に
あなたたちの幸せが勝つのだし・・・
それを信じて・・・頑張ってね!!
巣立ちは近いな・・・としみじみ思う母でした!

さて!!頑張って仕事してきますね!!
寒いのでみなさんも風邪をひかないようにね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばってますね。
きっとマリアンさんの家族はみんな幸せになる、
とそう思います。

フレーフレー、娘さん。
フレフレー、マリアンさん。
そして、フレーフレー、息子さん。

応援してます!

No title

ダミナさん

ありがとう!!幸せになりたいです~♪
応援励みになります!!
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
