スポンサーサイト


益子へ行く

IMG_1585.jpg
前回益子に行ったときは暮れだったのもあって
お店はほとんど閉まっていたのよ・・・
で・・・リベンジしてきました!

ま・・・行く理由は他にもあるんだけどさ!
IMG_1584.jpg
どれもあじのある食器たち!!
お皿をみてると料理をしたくなるのよね・・・

IMG_1590.jpg
おしゃれ!!ってお店や・・・
お土産さん!!ってとこまで

お店ごとに置いている食器が違います!!

さて・・・今回は益子では有名な猫車と
いうお店でランチをいただきました!
IMG_1593.jpg
なんだかこんなとこにあるの??って
とこにたたずんでいる・・・そんなお店でしたよ!
とってもいいかんじでした!
IMG_1594.jpg
お店の中はこんなかんじです!
くつを脱いで普通のお宅におじゃましてる・・・
そんなかんじですね!
IMG_1595.jpgベランダがあって、季節のいい時期に外で食べたら
またまたいいかんじですね!!

こんなところで、のんびりとジャズでも流して
料理を作る生活ができればいいな・・・
日常を忘れさせてくれる・・・そんな空間でしたよ!
IMG_1601.jpg
母さんのたべたのはこれ!!
手作りのスコーンがいいかんじでしょ!!
湯葉のトマトソースグラタン!!
おいしいんだけど・・・よくをいうと
もう少し熱々がいいかも・・・
でも・・・わざとなのかな??とも
思いましたが・・・

IMG_1599.jpg
一緒に行った人がたべたのがこれ!!
ビーフシチューの八丁みそ
ジャガイモじゃなくて、さといもなんだって・・・
おもしろいね!!
IMG_1606.jpg
食後に食べたのがおからのチーズケーキ!!
とミルクティー
IMG_1605.jpg
相方さんが食べたのが、季節のケーキとお茶
季節のケーキはくるみとりんごのタルトでした!!
とってもおいしいんだけど、お腹一杯!!で
少し残しちゃいましたよ・・・・


いい小旅行でした!!

休日はのほほんと過ぎていきます!!
今日は掃除・・・洗濯・・・買物・・・
かな・・・・やっとTVが来ましたので設置して
もらいます!!楽しみ!!♪
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
