

我が家の定番です!

IMG_1534.jpg
さて!!お正月恒例のマリアン家のおなますを作りましょう!!
材料は
大根  1本
人参  1本
胡瓜  1本
薄焼き卵4個分
かにかま1袋、
竹輪  5本
油揚げ 2枚

お酢 200cc
砂糖 70g
醤油 15g
塩  8g
すりごま 120g
ごま油  3g

です!!
ひたすら千切りを作って・・・まずは塩でもみます!!
で・・・水分を絞ります!!
IMG_1536.jpg
薄焼き卵も細く切って・・・
材料をすべて細かく切ったら・・・あとは調味料を
入れて混ぜるだけ!!
IMG_1537.jpg
じつは油揚げを忘れちゃっいましたが、入れたほうがおいしいです。
IMG_1538.jpg
普通のおなますが苦手な人も大丈夫!!!
サラダ感覚で食べられるので、是非作ってね!!

昨日は・・・IMG_1539.jpg
ロールキャベツと宇都宮餃子2品!!!
IMG_1540.jpg
我が家の定番のこの料理!!子供達にも人気です!
IMG_1541.jpg
宇都宮餃子は一個がでかい!!!!
IMG_1543.jpg
中はジューシー!!!でも3個食べたらお腹
一杯になりましたよ!!

昨日は変な時間に寝ちゃったのか、夜中に目がさえて
困りましたよ・・・
おかげで寝坊です!!
ま!!
冬休みだし、のんびりしなくちゃだよね!!

みなさんもよいお正月をね!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・















コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
