スポンサーサイト


益子に行く!

IMG_1524.jpg
さてと・・・母さんにとっては久々の小旅行です!!
グリーン車に乗って、宇都宮方面に行きました!!

目的地は・・・益子です!
IMG_1525.jpg
益子はご存知の通り益子焼が有名ですよね!!
でも行った事はなかったの!!

びっくりしたのは益子って町が全部陶器の町なんだね・・
しかも広範囲!!
素敵なお店もたくさんあったんだけど、
うっかり・・・写真撮るのを忘れちゃいました!
IMG_1528.jpg
どっちかというと、土っぽくて・・・
どっしりとしていますね・・・
IMG_1532.jpg
若手の陶芸家の作品がありました!!
きっと益子もこういう作者さん達の手で
少しずつ変化していくんだろうな・・・
と・・・思える作品でしたよ!!
母さんは3つコーヒーカップを買いました!
IMG_1527.jpg
でも一番母さんの印象に残ったのはこれ!!!
たぬき!!

益子=たぬき!!

IMG_1526.jpg
色んな表情のたぬきさんたち!!
IMG_1529.jpg
中でもこのでかいたぬきが凄い!!!
これも益子焼なのかな????と言ったら
一緒に行った人が大爆笑してました!
そんな大きな釜はないと・・・

なるほど・・・コンクリートだと言われたので
しげしげ見てみることに・・・

ん・・・確かにそうかも・・・
でもじゃ・・・なんでたぬきなんだ???

やっぱり益子=たぬきの置物!!って母さんの
印象はあたりだよね!!!!!

IMG_1530.jpg
下のほうにもたぬきの置物がたくさん・・・
結構いい値段なんですよ・・・
で・・・アップしてて気がついたんですが・・・
このアングルはちょっと・・・エロかったですね!(笑))
そんなつもりはまったくなかったんですけど・・・

とてもたのしい小旅行でした、でも開いてるお店が少なかったので、
またもう一度行くつもりです!!

たくさん買わなかったのは・・・今食器棚はまんぱん!!
自分を抑える事が出来ましたよ・・・

我慢できないほど気に入ったものが今回はなかったです。
気に入るとなんのかんの言いながら買っちゃうからね・・(笑)

ああ・・・また行きたいな・・・と思いましたよ!

さて・・・年末いよいよですね・・・今年はまったく料理をする
つもりはないのですが、動き出すと動いちゃう自分・・・

あとで買物に行って・・・少し料理しよう!!っと!

みなさんはちゃんとおせち作りますか????
母さんは今年は自分が食べたいものだけ・・・
ほんのちょこっと作ります!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
