スポンサーサイト


海外旅行!

IMG_1418.jpg
昨日は久しぶりにスーパに行きました!!
で・・・豆乳鍋にしました!!
毎日忙しい母さんにとって、冬場の鍋は救世主!!

娘が塾で遅いので、母さんだけで始めちゃっても
大丈夫なのが鍋!!
いいですよね!!
IMG_1417.jpg
豚肉、豆腐、葱、水菜、えのき、油揚げ
そしてうどん!!

暖まる~

IMG_1416.jpg
まとめて通販で買った、ほっけ!!
頂き物のゆずを添えました!!

娘もこれは好きみたいです!!

大昔・・・元旦那はやたらに食べ物にうるさい
人でした

夕食を作る前に「何がたべたい?」と聞くと
決まって答えは
「何でもいい!」でした!
でも、きまって文句ばかり言う人でした。
当時は携帯もないので、昼間に相手が何を
たべたのか知る由もないし・・・言わないし
重なると不機嫌になる人でした!

もちろん先に食べててもだめ・・・

帰宅が遅い人だったので、大変でした・・・

今は娘も息子も文句は一切言いませんし、
先に食べていても文句も言われません。

つまんない事ですが、せっかく作った
食事に文句を言われるのは悲しいもの・・・
今は誰にも文句を言われないのがうれしい
し・・・幸せです。

IMG_1419.jpg

これは今朝の兄さん弁当です。
めずらしく言われないのに弁当箱を出して
ました・・・めったにないことです!
最近は兄さんにいちいち言うのがめんどくさくなり
ました。もう彼は母さんのもとを卒業して1人立ち
したほうがいい頃でしょう。


もちろんいつまでもいつまでも愛して止まないのが
母の愛ですが・・・子供を自立させるのが親の
勤めですからね・・・

母さんも18歳で家を出て1人暮らしをしました。
大学を卒業して就職したときの初任給は11万円
その中から家賃、その他もろもろをすべて出して
いたので、遊ぶお金なんかほとんどありません
でした。シングルマザーとして養育費ももらわず、
がんばってこれたのも、贅沢を知らないからこそ、

小さいことで、幸せを感じられるのはだからこそ
かもしれませんね!!

母さんの子育て終了後の夢は海外旅行!!!
まだ一度も日本を離れたことすらありません!!
人生あと少しだもの・・・・子育てにがんばった
んだし・・・最後くらいは自分のためにお金と
時間を使いたい・・・と思ってます。

子供達よ!!苦労しなさい!!

さて・・・今朝はPCの調子が悪くてアップが間に合わず、
今日はこれから3者面談・・・

花金ですが、娘は塾だというので、私は風呂にでも
行ってのんびりひさしぶりにしようと思います!!

たまの小さい贅沢が母さんには何よりなんです!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです

マリアンさんのパワーは10年ほど前から全く劣らずに増してる気がします。
とても素晴らしい!
マリアンさんは最先端にいるシングルマザーなのだと思います。
私もたくさん愚痴をきいてもらったし、励ましてもらったし。
マリアンさんの潔さはホントカッコイイです。

娘ちゃん、うちの長女と同じ年でしたね~。
受験生の母は大変忙しいのですが、子供達と共々に乗り切っていきたいですね~。
海外旅行~。
私も日本を離れた事がないので夢です。
でもその前に、マリアンさんに会いに行くのが身近な夢ですよ~♪

No title

あらま!!おひさ~
是非遊びにきてくださいね!!

最先端のシングルマザーと言われるとちょっと照れる・・・
でも元気はつらつ!!とはいかないまでも・・・
気持ちはずーと20代です!!
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
