スポンサーサイト


大掃除しまくりデー

IMG_1394.jpg
昨日・・・土曜日はクタクタに疲れていたので
9時まで寝ちゃいました!!
その後起きて掃除、洗濯をして買物に!!
さて!!どこに行こう!!!!

と出かけた先は市場!

で・・・とっても新鮮な魚介類を買いました!
これはイカ!!新鮮なんで塩辛でも作りましょう!!
まずは・・・・わたを抜いて・・・
IMG_1397.jpg
墨袋をちゃんととっておくと、真っ黒け!に
なりませんよ!!
IMG_1398.jpg
塩をわたにふって・・・・その間に皮を
剥いて、細切りにして、最後に腸とあえると・・・
IMG_1404.jpg
はい!!できあがり!!
自家製なんでそんなにもちませんが、
明日くらいが食べごろかな・・・

2個つくって、1個は近所におすそわけしました!

昨日はTVボードを探しにあちこちうろうろ・・・
結局リサイクルセンターで、新古のしっかりした
白い素敵なボードが安かったのでそれを買って、
かねがね子供達の洋服の整理にボックスが欲しかった
ので、6段重ねで破格に安かったものを購入!!

母さんのこういった買物のにはある種の法則が
昔からあります。
本気でいいものを買うか!リサイクルで買うか!!
子供の勉強机とか、本棚とかは全部リサイクル品です。
馬鹿にするような代物ではなくて、新品とそんなに
変わりませんよ!!ちゃんと掃除してくれてるし!!

子供の勉強机なんか、絶対に安くていいと思うよ!
どーせ捨てるんだし、そのときあまり悩まなくて
いいように安いのにしちゃいます!!
たしか娘の机は5000円だったかな・・・

リビングに置くような・・・この先多分
生きてる間は捨てないようなものは
いいものを選びます!

ま・・・ちなみに母さんの家のリビングの
テーブルはおばーちゃんから譲り受けたもの!
桜の木の立派なものです。これは娘に受け継ぎたい
と思うものです。

そんなかんじで、この先絶対に買い換えないものは
いいものを!何年かは使うけど、結局捨てるだろうな・・・
と思うものは思いっきり安く!!がモットーです!!
IMG_1399.jpg
そして海鮮巻きを作りました!
大好評でしたよ!これもたくさん作ったので
ご近所さんにおすそわけしました!!

IMG_1400.jpg
いかげそはから揚げにして・・・
IMG_1401.jpg
まぐろの納豆あえも作りました!
IMG_1403.jpg
洗面所の棚の扉が壊れて、シルバー人材
の大工さんに昨日きてもらって直して
もらいました!!

シルバーだから当たり前なんだけど、
おじいちゃんが来てくれました!!
正直このおじいちゃんで大丈夫だろうか??
といちまつの不安に駆られましたが、
なんのなんの!!やっぱり職人さんです!!
ちゃんと直してくれて料金は1300円!!

シングルマザーの母さんにとって、普段の
生活で旦那さんは必要ないんだけど、
物が壊れたりすると男手が欲しくなります!

でも最近はシルバー人材の存在を知ったので
ありがたく利用させてもらうようになったので、
どんどん旦那さんは必要でなくなってきましたね!!

昨日は大掃除を結局はりきってしちゃったせいで、
かなりお疲れしてしまったので、
夕食のビールは格別でした!!


今日は娘が模擬試験の日なんで、朝から起きて
またまた大掃除の続きをしてたら疲れたので
今日はこのあとはゆっくりする予定です・・・

DVDでも借りてこようかな・・・と思案中です。
外はいい天気です!!みなさんも師走・・・忙しい
でしょうが、元気でがんばりましょう!ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
