

マリンもほちかったでち!

IMG_1309.jpg
今朝の兄さん弁当を作ります!
これは鶏の照り焼き!
一口大にした鶏肉に片栗粉をまぶして、
油で両面を焼いてから、酒、みりん、醤油を
いれて、ふたをして蒸し焼きにしたらでき
あがりです!
おいしいですよ!
IMG_1310.jpg
ピーマンとウインナーをこれで味付け
すると、深みのある味になります!
お弁当にあいますよ!!
IMG_1311.jpg
毎日のお弁当はそんなに手をかけて
られませんからね・・・
でも・・・全部手作りです!
すぐにできて、おいしいもの!
冷めてもおいしいものがいいですよね・・・

IMG_1312.jpg
でもそろそろ・・・ホッカ弁当にしてあげないとな・・・
でかい・・・弁当箱はあるんだけど・・・
ちょっとはずかしいかも・・だから・・・
コンパクトな弁当箱を買おうかな・・・

IMG_0810.jpg
昨日の夜!ねえたんがぷるぷる震えてお布団に
もぐってきたでち!!
かあたんが、ねえたんだけにあったかいミルクを
作ってきたでちよ!ずるいでち!!
一口ぽちかったのに、かあたんが見えないように
だっこちて、わたちは一口ももらえなかったん
でち!
そのあと・・・ねえたんはぷるぷる震えて
わたちを湯たんぽにちて、ねたんでちよ・・・
湯たんぽにされて・・・ムカ!!とちたんでちゅけど、
不覚にもそのまんまねちゃったでち!!

今朝は元気になったみたいでちが・・・

わたちも今度プルプル震えてみまち!!
かあたんに暖かいミルクをもらえるかもでちからね!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




























コメントの投稿

非公開コメント

no title

おはようございます!相変わらずおいしそうなお弁当!私もお昼ごはんが思わず楽しくなっちゃうようなお弁当を作るのが目標です。
ピーマンとウィンナーの炒め物は良く作るのですが塩コショウとたまに醤油くらい・・・オイスターソースとは盲点でした!早速やってみます!
オイスターソースのみですか?それとも塩コショウとオイスターソースですか?

このブログ、本当に大好きです!(キモかったらすみません・・・)

連投すみません!

今度お時間の有るときにのり弁当の作り方を教えて欲しいです!

no title

みさとさん

いつもありがとうございます。
のりべんですね!!簡単です
まず醤油を平たいお皿に大さじ2杯くらいいれて、のりを弁当箱の
幅に切っておきます。
ごはんを弁当箱に半分持ってください。このとき押さえつけて盛ると
食べるときにおいしくないです!あくまで普通に入れるかんじです。
ごはんの上に佃煮こんぶをうすく広げて乗せます。乗せるのは鮭
のほぐしでも、梅干しのちぎったのでも大丈夫です。
で・・・のりを醤油に両面さーと浸してごはんの上にのせます、
で・・・またごはんをのりの上にのせて、また昆布→ごはん→
醤油のり   の順番でのせると段々のりごはんの完成です。
これがめちゃんこおいしいんですよ!娘も息子もこれのファンです。
是非お試しください。

いつも誰か観てくれてるのかな??と半信半疑ながら、自分の
日記としてつけてるんで、応援とってもうれしいです。
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
