スポンサーサイト


便利な親です

IMG_1273.jpg
昨日はがん検診の前にあれこれ
食材の買出しをしたりして・・・
ちょっと早めだったので、デパートめぐり
なんかをしました!

買物の目的がなく散策するのは
昔から苦手な母さん・・・

結構疲れちゃって、
早く病院が開いてないか確かめて
みたものの、扉は閉まってるし、
電気も消えてます・・・

やっと開いて診察の結果は異常なし!
よかったわ~

母親が乳がんだったのよ・・・

乳癌検診は欠かせませんね!!

帰宅してなんだか疲れていたので
借りてきたDVDを観ながら家事を
してると・・・夕方には娘が帰宅して
「お腹へった!!」

まだ5時・・・・

まだまだ・・・と作らずにDVDを
観ているとだんだん騒ぎ出してきたので、
しぶしぶ作りました!
IMG_1271.jpg
鯵のフライを南蛮酢に一瞬浸したもの!
鶏肉でおいしいんだからどうかな・・・と
思ったんだけど、大正解!娘も息子も
これはおいしかったみたいです!
IMG_1275.jpg
なんと!!ぜいたくにまったけのホイル焼き!
どうしたの???ッて思うでしょ!!
市場でトルコ産のがあって、安かったのよ!!

4本で580円!!それでも悩んだなんだけどね・・・

松茸ごはんにしようか・・・お吸い物にしようか・・
と悩んだんですが、娘はこれがいいんだってさ!

匂いは中国産よりはありましたよ!!

ほぼ娘が抱えて食べてましたけどね・・・
IMG_1270.jpg
やりいかの酢味噌あえ・・・
あえてないけど・・・下は葱!
子持ちだったんで、おいしい!!これだけで
200円もしなかったのにね!
IMG_1274.jpg
我が家の定番葱とアンチョビのピザ!
これなかなかおいしいのよ!!
鍋の中身はラーメンです!!

なんせお腹すきすき星人がいるもんで、
お腹に溜まるものを用意しました!!
この季節・・・なんのかんのいいつつ
我が家にいつもお鍋がでてますね・・・

暖かくなるしね!!
中身は替えてるので別段文句もでないし・・・

休みの日は母さんだって休日!!
ゆっくりしたいのに、
家にいると年中「ご飯!!」って言われてる
気がします。
兄さんは気ままな生活をしてるくせに、
適当な時に起きてきて「ご飯作ってください」と
言いますし・・・それぞれがばらばらに要求
します・・・

だまって作ってますけどね・・・
そのうちこの母さんの存在がどんだけありがたかった
か・・・いつかわかれよ!!と思いますよ!!


もちろん休日だからとのんびりはしてませんしね・・・
あちこち目に付く家の中を掃除しつつ・・・・
今日は1日DVD鑑賞してよ!!っと!
みなさんもよい休日を!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検診、異常なしでよかったですね!私ももうすぐ検診あります…異常なしでありますように★

親のしてくれることの有り難み…もうすぐ間違いなくわかりますよ!私もそうでした。
大学入って一人暮らししてしばらくしてから気づきはじめ…働いてから実感しました。気づいたことを親には今だにうまく伝えれてないけど、間違いなく気づいてます!
いまでも喧嘩しまくりですけどね(笑)

マリアン母さんのご飯は本当においしそう!習いに行きたぁい!てか食べたぁい!
今流行りの有名料理ブロガーよりマリアン母さんのお弁当やサラダやピザが食べたい!

No title

みさとさん

アハハハハ!有名なブロガーさんのは私も観てる
けど、毎日すごいよね!低価格であれこれ手を
かけて、知恵もすごい!!

私のは、毎日の・・・普通のご飯なんで、
習うほどのものじゃないです!
でも家族は喜んで食べてくれるのが何より
かな・・・
本当にいつも励ましてくれてありがとう!!
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
